博多で遭遇。
JR九州の「リレーつばめ」
博多~新八代間を新幹線に代わって駆け抜ける在来特急です。
前々から思っていたんですが,この顔…
どことなく似てませんか…色といい,目の光といい。
ふと調べてみたら,私以外にも考えていた方はいたみたい。
気になる方は「ダースベーダー リレーつばめ」でググってください(笑)
結局諸事情で乗りそびれた九州新幹線「つばめ」は和風内装らしいので,
今度機会があれば乗ってみたいと思います。いつになるやら。
リレーつばめとダースベーダー,よく見たらこの顔はBMWのキドニーグリルに通じるエッセンスもありますね(BMWさんゴメンナサイ)。
個人的にはちょっとアクのあるこういう顔つき,嫌いじゃないです。アイデンティティになるしね。
ところでBMW,モデルチェンジで3シリーズセダンの燃費があり得ないことになっています。
お前ホントに2Lか?排気量詐称してないか?
VWのポロも1.2TSI搭載で20.0km/Lに達しているし,「燃費の日本車」の時代が終わりを告げようとしていますね。実際,高速や流れのいい幹線では,ハイブリッドの優位性は薄れてきているような。
やっぱり,時代の潮流に乗るなら,次はエコカーかと。
2010年5月24日月曜日
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ダースベーダー って、あのミフネさんにも話があったというじゃないですか(?)。出ればよかったのに~と素人は思う。
返信削除単に足にするなら何でもいい気がします。
返信削除でも運転して面白いか面白くないかだと一気に
幅が狭くなります、僕の場合は。
僕の運転して面白い定義とは、思ったとおりに
ちゃんと曲がる、ちゃんと止まる、踏んだとおりに走る。
3代目シビックタイプRも生産中止になりました。
ありゃつまらん車でしたが時代の流れを感じます。
>623crystal殿
返信削除おや,それは存じませんでした。
仮面をかぶっていると…誰か分からないのでは(笑)
>コー殿
同感です。
私も「走る・曲がる・止まる」の基本性能を「緊急時でも」維持できる車が候補になってます。
ただ,意外とこれを満たしている車,特にコンパクトクラスは少ないんですよね…
足ならKeiWorksが第一候補です。色々な意味で最低限を満たしているような。
シビックRは…4輪のバイクとして割り切れば楽しい車だったような。
VTECに制御臭さを感じてから,一気に冷めましたが…