2010年5月8日土曜日

雨降りて…

週末が晴れてくれるのは大歓迎です…が,休日出勤なのであまり関係ないかもしれません(笑)

さて,中国から飛来する使者に襲撃され,すっかり豹柄だったレガシィさんですが,
昨日の雨で…














あら不思議,セルフクリーニング(笑)
4月アタマに施工したガラスコーティングですが,なかなかどうして頑張ってくれてます。
…英世さん3人でDIY施工した汎用品なんですけどねぇ…

こびりついた汚れでヒゲとナミダは出来てしまいましたが,車体全体を覆っていた黄色いブツは大方洗い流された模様。
ウォータースポットらしき斑点は残っていますが,濡れ雑巾でひと拭きすれば取れるレベルです。

洗車機にガンガン通すことを考えれば,費用対効果は高いかも。
何より,雨の日に「綺麗にしたのに…」と嘆くことが無くなりました。許容範囲(笑)

3 件のコメント:

  1. 今日車洗う(水で流すだけ)予定が、池で水遊びしたり、エビを捜しに行ったりしていて、忘れた。
    明日、流しておきます。1週間に1回ぐらいは洗わないと・・・。会社の顔ではないが・・・。
    福山が特別ですか? 東広島でも黄砂、ありましたか?

    返信削除
  2. >623crystal殿
    1週間に1回とは…マメですね!
    私は1カ月に1回の洗車機か,3ヶ月のワックス洗車,半年のガラスコーティング…

    ものぐさです(笑)

    返信削除
  3. いつもじゃないですよ。この時期・・・。

    返信削除