2010年5月26日水曜日

ADFを使ってみる

さて,4月に我が家に導入した複合機には,ADF(自動原稿読み取り装置)なる新兵器が搭載されています。







利用方法としては色々思いつくのですが,紙データのバックアップを考え,手描き用紙のPDF化を敢行!
35枚対応ですが,何故か40枚を飲みこんでくれました。ラッキー(笑)
所要時間は5分程度。圧倒的なスピードでPDF化を終わらせてくれます。

昨年まで,フラットベッドスキャナーに一枚一枚突っ込んでいたことを考えれば,格段に省力,時間短縮,かつ正確です。
コピーにも対応なので,カラーさえ求めなければ,これ一台でかなりの使い道がありますね。
…に,しても何でこんな代物が個人宅にあるのか。
自分でも理解に苦しみますね。販促ページにもオフィス用って書いてあるんですが(笑)

詳しくはコチラ↓
http://www.brother.co.jp/product/mfc/info/dcp7040/feature/index.htm#copy

2 件のコメント:

  1. 10万円相当のAdobe製品も普通のPCにはそんなに入ってませんから。
    次は3D対応PC&モニターとかどうでしょうw

    返信削除
  2. >まっく殿
    オヒサシ。こっちは現在,中々楽しい状況ですよ。

    Adobeさんは皆さんにネタにされるんですが,プロダクションプレミアムはやり過ぎとしても,フォトショ,イラレ,プレミアは機能的にはあってもいい製品だと思うんですよねww
    そもそも,自前でプロジェクター持ってる君に突っ込まれたくないなぁ(笑)

    3D対応…価格がこなれてきたら考えます。
    まずはメモリの増設だぁ。

    返信削除