2010年5月13日木曜日

現在同居中??

最近,こんな方が玄関に居候。














生まれは日本,育ちは東南アジアっぽいです。グローバリズムを感じますね。
私と同じで長距離旅行を厭わないらしく,現在帰省の真っ最中。
ついでに子育てにも励んでいらっしゃるようで,羨ましい限り(苦笑)

ただ,このコら節操が無いのでこうなります(笑)














ホームの下の爆撃痕…

うへぇ,どうするかなぁ…と思いながら,今日帰って見ると,誰かが広告を敷いていた。
ちょっとした気遣いなんだろうけど,ちょっと嬉しい。
自分だけじゃなく,他の誰かがこの家族を大切に扱っているシルシ。

ツバメは益鳥だから…と言うのもあるのかもしれないけど,ひとつ屋根の下,ともに生きる生命として,構ってやれる余裕って素敵だと思うのです。
ホントに,ちょっとした心の余裕だと思うんですけどね。

そう言えば,昔巣から落ちたツバメを飼ってましたっけ。
結局懐きすぎてしまい,空には戻れず生涯を終えてしまったけど,色々な想い出をくれた鳥でした。
最近忘れかけていましたが,グワグワ大口開けて雛が並ぶ季節になると,どこか懐かしい記憶として蘇るのですね。
※ツバメの飼育は鳥獣保護法で禁止されています。飽くまで「保護のために」許可を得て飼育しませう。

鳥を見てるとどこかへ飛んで行きたくなる。
海獣や魚を見てるとどこかへ泳いで行きたくなる。
つくづく,陸を歩くのが嫌いな性分らしい。

ん?ちょっと待て,ここ最近のレガシィへの爆撃はまさか…
まぁ,ウンがついたということで(寒)

2 件のコメント:

  1. 623crystal2010年5月14日 0:53

    燕より雀のほうが好きです。

    返信削除
  2. >623crystal殿
    個人的には猛禽類がいいのですが,まさか家に巣をかけることはあるまいと…(笑)

    返信削除