2010年5月18日火曜日

ここんところ…

忙しくて,更新ネタも時間も無かった…
あまり「忙しい」を言い訳にはしたくないのですが,世の中どうしようもないことはあります(爆)

で,最近…
目指したい人もブログをやっていることを知り,見てみたら…
電波が届く限り携帯で更新しておられる。
よくよく考えたたら,最近の携帯カメラ,画質的には飽和状態だし,手段としてはアリかも。
頑張ってみよう。

ところで,週末は大仕事だったんですが,大事の前の小事と言うことで,土曜日長野にいました。
遊びじゃないです,仕事です(笑)もう,4回目。慣れっこのレガシィ弾丸ツアー
ただ,今までと違ったのは…














道中見える山が冠雪していたりする。妙高かな?
どうも,ここ数日の寒波で積もったそうな。到着時の気温も3℃だったし,長野,侮りがたし…

世が世なら(?)長野で仕事していた可能性もあったわけで。
自分の無思慮ッぷりに我ながら感服です(笑)

今回は名神集中工事に悩まされながら,時間制限ありの突貫ツアーでした。
ビル足&レカロで肉体的疲労は少ないのですが,精神的にキツいやね。

6 件のコメント:

  1. 妙高、1研のみなさまとご一緒いたしました。かつて。JRの駅で食べた蕎麦おいしかった。お土産も蕎麦にした。

    返信削除
  2. 私ももうすぐ蓼科ツアー。
    今回は弾丸じゃなくて1泊します。

    返信削除
  3. >623crystal殿
    妙高,登ったことは無いのです。一度登ってみたいとは思うのですが。
    蕎麦は…食べてからまた感想をアップしますね(笑)

    >まつなが殿
    蓼科,いいですねぇ~,報告をお待ちしております。
    自分もそろそろ弾丸がきつくなってきました…

    返信削除
  4. 佐々学「風土病との闘い」(岩波新書)の中の、妙高高原のブヨ対策の話が、高校のときの国語の教科書に載っていて、いつか読もうと思っておりました。最近読みました。office の資料室にもあります。中国の日本住血吸虫の話なども、あったかな。

    返信削除
  5. >623crystal殿
    Officeの資料室、結構資料豊富なんですねぇ。
    これは、一度利用してみないと損ですね。とりあえず何か借りに行ってみましょうか…

    返信削除
  6. イントラ検索可能ですよ。

    返信削除