2010年5月4日火曜日

そう言えば,魚と言えば…

魚と言えば,連休前の飛び石休みに,潜りに行ってきました。
ライセンス取ってからは初めてのダイブ~
つまり,体験ダイブ以外では初ファンダイブです。

前日飲み会だったので,起きれるか不安だったのですが,
最早遠足前日の小学生状態。眠れませんでした。
……代わりに,行きの車で大爆睡。皆さんゴメンナサイ。

起きたら着いてた(笑)














場所は宇和島の端っこ,津島でございます。
天気はドピーカン,絶好のダイビング日よりと思いきや…

折からの強風で海の中は見事に攪拌されており,これでもか!
というレベルで春濁り。透明度は5m程度…(汗)

でも,サンゴは元気だった!














アワサンゴ系かな?
まともにピントがあったのはコレくらい。

後は…
トラギス→濁りでブロック
ガンガゼカクレエビ→ズームでブレた
ハナミノカサゴ→露出不足で見えん
と,散々。
でも,いいのです。撮影だけが目的ではないのですから(笑)

ぼちぼち,いろんな海中散歩を楽しみたいと思います。
変なところで勢いがつきそうなので,とりあえず出費に注意…っと。

2 件のコメント:

  1. そういう趣味もあったのですか。すごいなぁ。
    宇和島いいところですよね。
    叔父さんがいるんだけどね、通ったのは四国遍路で2回、慌ただしく通過しただけ。
    ゆっくりと行ってみたい街。
    蘭学の史跡あるのかな?

    でも、泳いだり、潜ったりはしませんが・・・。

    返信削除
  2. >623crystal殿
    最近ライセンス取得をしたので,加速中です(笑)
    宇和島は夏の海辺を巡るのが好きですね。漁村が多いので,夕陽+漁船などが画になります←個人的感覚ですが。

    蘭学は…そっちのアプローチは考えたことが無かったですねぇ。

    返信削除