2010年5月5日水曜日

こどもの日はこどもらしく

キャンプ(ツー)へ。
どこかから「この不良青年が」とか聞こえてきますが,まだまだ子供だと言い張ります(笑)

4日の13:00集合だったので,尾道までの距離も短くなったし,二時間あれば着くじゃろ~
と思いながら,11:20発。すでにこの時点でナメてます(笑)
案の定,連休渋滞に引っ掛かり,テントの出っ張りを気にしてすり抜けを控えていたため,キャンプ場到着時間は13:15。
久々にしまなみを走ったので,道を忘れかけていた…というのも一因ですが(笑)


既にマチャ君とKenさんが設営中。














AZ-wagon,新車だとか。ウラヤマシィ…
その後,たまちゃん@DT125,兄者君@VTR250(こっちもまだ新車同様)と,続々参集。
あれ?時間どおりの人の方が少ないや(笑)

兄者君のVTRを試乗させてもらったり,半ば試乗会状態になりながら,まったり過ごします。
250ならツインでいいな~とか,オフ車にキャンプ道具はやっぱり似合うな~とか…
物欲を刺激される時間(笑)

そうこうしている間に,まなべーさんが320ツーリングで到着。
ひとしきりダベったあと,温泉「マーレ・グラッシア」と,夕飯の買い出しへ出撃。
320の後ろに乗っけて頂きましたが,いやはやドイツ車,剛性感が素晴らしかった。
こちらは望んでも手が出ない 買い物なので,不思議と物欲は湧きませんでした(涙)
















キャンプツーって,車が一台入るだけで携行品がぐっと豪華に…














沈む夕日を眺めながら,肉を焼き,野菜を焼き,魚を捌き…
で,飲む気は無かったのに進められるがまま日本酒「幻」を(笑)
ビールより,こっちだなぁ…


さて,翌朝。














なんか一台増えてます(笑) 
実は夜半,コーさんが岡山から強硬参加。
日帰りの御予定だったらしいのですが…


不良青年ズは見事に足止めに成功(爆)
日付変わるくらいまで,ちょっと色味のあるトークで盛り上がっていました(何色かは御想像にお任せします…)


で,寒さで(!)目が覚めたので,朝ごはん。














ガスバーナー大活躍。
飯盒炊爨とインスタントみそ汁の「日本の朝食」セット(笑)
しかし,飯盒便利だな…買おうかな…


その後,グダグダ撤収して,10:00解散。
コーさんが島巡りをすると言うので,予定時間を確認して同道。














大山祇神社。「ひとり相撲」の語源はココだとか。
海…船の神様なので,そちらの業界の方々の参拝記念写真が多かった。














境内の大クス。どうも最近こういったモノから威厳とかオーラを感じるようになってきた。
この後,島内を爆走して…

向島までノンストップ。
橋を渡って…














岩子島厳島神社。
なんだか,「男たちの大和」ロケ巡りみたいになってますが気にしない(笑)

福山市内まで引っ張ってもらい,昼食を御一緒し,別れました。

自宅に帰参途中,職場のM氏とランデブー…
と,いっても気付いたのは私の方(笑)軽く挨拶して別れました。
ちょいと仕事して,お昼寝。

いい連休だった…
そして,案の定バイク熱再燃。とりあえずヘルメット新調かな…本気で側頭部が痛い(汗)

3 件のコメント:

  1. 大楠、久し振りに拝見。岩子島・・もう行き方も忘れたような。子どもの頃は海水浴へ。新婚当時は向島から因島へフェリーで。そのとき1度、あの赤い橋が渡りたくて・・。その先、トンネル、今でもあるのですか?

    いい休みでしたね!! 

    返信削除
  2. お疲れ様でした。
     
    めし旨かったです!

    返信削除
  3. >623crystal殿
    そう言えば,ご実家の近くでしたね。
    原付を駆使すれば,500円で今治まで渡れるので,しまなみの島々は格好の遊び場です。
    神社は初めてじっくり見ましたが,趣があって良かったです。今度は宝物庫もみようかな~と。

    岩子島,恐らく昔と変りないと思いますよ。

    >コー殿
    楽しかったですね。
    また,よろしくお願いします。

    朝飯は…飯盒が生んだ奇跡と言うことでw

    返信削除