2010年5月2日日曜日

神話の里へリハビリツーリング

よくよく考えたら,去年の秋口から中~長距離のツーリングを全くしておりません。
この連休の最終日には,お仲間~ズとのキャンプが予定されていますが,ちょっと走っとかないと,勘が…

と,いうことで,ルーティングや下見も兼ねて(謎),奥出雲方面へ出撃してきました。
ルート的には182→314の快走ハイスピードワインディング路です。














もはや定番?おろちループを通過。
このあたりで,パニアケースに回点灯を装備した素敵なバイクにストーキングされます(汗)
安全運転(謎)だったので問題ありませんでしたが,ハミ禁で前車両が追い越しをかけた瞬間,
ロケットダッシュで追尾していきました。ライダー,心なしか顔がにやけてたぞ(笑)














閉まっていましたが,こんなとこに寄って,この後怒涛の隘路越え。
レガシィでは絶対通りたくないです。下見しといて良かった…














遅咲きの桜を発見,記念撮影。
山間部の寒いところには,こんなのがちょいちょいあるから楽しいですね。
で,目的(?)を達したのでUターン。














奥出雲バーガー,500円也。
おいしいけど,500円の価値は多分ない。2割引くらいが正解じゃないかなぁ。

帰りは道も分かっているので,好きなようにラインどり。
リーンウィズ,イン,アウトと一通り遊んでみて,徐々に感覚も蘇ってきた。
行きはウィンターグローブが丁度良かったけど,帰ってくると暑かったので…

その足で南海部品に(爆)
サマーグローブを新調してしまいましたとさ…

走行250km,使用燃料レギュラー5.2L。
経済対策車両の面目躍如といったところでしょうか。

ところで,私,頭がデカくなったんかなぁ。
どうもヘルメットがキツめで,1時間くらいで側頭部に頭痛が(汗)

5 件のコメント:

  1. 散髪にいったら行きと帰りでかなりメットサイズ変わりますよね^^
    そんな感じ?

    いや、メットが縮んだとかw

    返信削除
  2. いいところですよねぇ。今でもスイッチバックでしたか、やってるんでしょうか?
    たたら館、行ったことありません。たたらのことはM氏にお任せして、本は買いませんが、行きたいですね。
    kasuga-clubでツアー組んでくれたら、載せてもらおうかな。
    「砂の器」の亀嵩駅の蕎麦も、まだやっているのなら食べてみたいし・・

    返信削除
  3. >HAL殿
    散髪前後…はまだ試したことが無いですねぇ。今度確かめてみます(笑)

    あ,今月中旬,また注文に参りま~す。

    >623crystal殿
    晴れた日に流すには最高のルートです。昨日はちと大群でしたが…
    たたら,私も行ってみたいのです。下見はM氏の案件も兼ねてでした(爆)
    是非,ツアー組みましょう。

    返信削除
  4. ご当地バーガー増えましたよね。

    返信削除
  5. >GENKI殿
    結構どこに言っても見かけるようになりましたね。
    佐世保バーガーの影響かなぁ…

    返信削除