2010年6月1日火曜日

かくれんぼ軍団

更新できないかも~
と,思っていたのですが,ここ2日の戦闘状態続きで,思考回路と体力にターボかかってきました。
これこれ,これですよ~,この感覚ですよぅ~,っということで(どういうことだ)昨日の続きを。

昨日のウミウシさんも「海の宝石」と呼ばれるほど美しいのですが,個人的には地味な奴らも大好きです。
と,いうことでお気に入りの地味~ズ,かくれんぼ軍団を。














トラギス(オグロトラギス?分から~ん)
残念,君隠れられていませんから(笑)














次もトラギス(クラカケトラギス?かな?)
上手い感じに周囲に溶け込んでいます。














やっぱりトラギス?(オジロ…かなり怪しくなってきた…)
カモフラージュはばっちりですな。














最後。にごりの中のミノカサゴです。
ふわ~っと浮いてるので癒されます。顔も意外と可愛いんですよ~

中四国の海もなかなか楽しめるモノです。
個人的には,トラギスマスターを目指したいところ。大抵どこに潜っても顔をのぞかせてくれるので,探す楽しみがありますし♪
カサゴさんはトボけた顔がお気に入り。大きいので,見つけた時は嬉しい…かな?

さて,今回の「うみのいきもの」シリーズ最終回の明日は…
見た目凶悪なイキモノをアップ予定。

……ところで,デジタル一眼を買う予定は無かったのですが…
対応ハウジングを作る会社が出現してしまったので,
物欲急加速
誰か止めてくれ…(カメラは買えるが,ハウジングの値段がすごい…)

2 件のコメント:

  1. 623crystal2010年6月1日 23:51

    ミノカサゴは刺しますか?

    返信削除
  2. >623crystal殿
    不用意に手を突っ込むと刺されるかもしれませんね。
    見つけたらヒレ足であおって観察するようにしています(何気にヒドイ行為です…)

    返信削除