2010年6月27日日曜日

とりあえず無事帰った

いやー,岐阜は近いと思っていたのですが,意外と遠いんですね。

乗り継ぎの時間など入れたら,4時間近くかかるんです。
…グーグルマップ調べ(謎)

今回のお宿は岐阜羽島の新幹線駅そば。
実は新幹線駅と在来線駅がリンクしていないという,某HH市のような状態になっており,
普通に列車頼みで旅をすると,ものすごく大変な地域な気が…

とりあえず,今回の最終目的地は岐阜駅付近なのですが,それ以前に…

・世界トップレベルの淡水魚水族館,「アクアトト・ぎふ」
・水と共に暮らす町,郡上八幡
・うだつが上がらないそんな私に,美濃の街並み

などに寄道(というレベルじゃないですが)をかましてました。

因みに今回,FT1を…
・落っことした
・水につけた
・水路にドボン
と,過酷な(?)使い方をしてしまいましたが,流石に耐衝撃,防水デジカメ。
立派に役目を果たしております。

とりあえず,まとまりきってないので,詳細は明日以降…











AVCHDによる,ピラルクーとコロッソーマのお食事シーン。
いやぁ,豪快でございましたよ。

2 件のコメント:

  1. やー、岐阜はそっから先が遠い(笑)

    後輩の住む、下呂は車でも
    市内から2時間かかる広さ!
    高山本線は地獄だった。

    返信削除
  2. >コー殿
    岐阜市って,結構端っこにあるんですよねぇ(笑)
    郡上までが50km,そこから白川・高山まで更に…ということで,長野と同じく「縦の長さ」を実感しました。

    返信削除