2010年6月2日水曜日

6月になりましたね(微遅)

忙しい毎日を必死で乗り切っています。何,この不条理さ…

さて,ネタ引き延ばしダイビング報告(笑)
最終日の今日は…














コイツです。
ゼブラガニ~
よく分からないですか…ね?














拡大すると結構凶悪です(笑)
目ぇ赤いし。

ラッパウニの絨毯を刈り込んで生息中。
それって,寄生じゃないのか~?と 思いながらも,調べてないので真相は不明です。
ま,そのうち。

さて,諸事情により,いろんな意味で余裕が無くなってきたので,丸1カ月もぐりんツアーはお休み予定。
仕事を回すのと,来年以降の布石のため,YBRフル稼働月間となりそうです。

5 件のコメント:

  1. きれいなカニですね。カニにしては美しすぎる。飼ってみたいですねぇ。

    返信削除
  2. >623crystal殿
    海水魚水槽があれば飼えるようですよ~
    定期的な住居兼餌(ウニ)の投入が欠かせないようですけど…

    返信削除
  3. ウニが餌ですか。嫌だな。大好物をペットと競うようなことはしたくないですね~。

    返信削除
  4. >623crystal殿
    食用に適さないウニを入れておけば良いのでは…
    写真のラッパウニなどが最適かもしれません。バフンウニなどはカニに与えるくらいなら私の胃袋へ(笑)

    返信削除
  5. 食べれないウニをこのカニさんは食べるわけですね。それならいいね。

    返信削除