2010年6月21日月曜日

ばいばい

う~ん,今年は少し早かった気がするな。














こんな感じで季節は移り変わって行くのですね。
色の薄い,若ツバメを見ていると少し心配になったりもします。
ちゃんと,南国へ辿りつけるかな…なんて。
生物統計学的には,種としての個体数を維持できるレベルで到達できることが示されています。

要は,この巣から飛び立ったツバメは,1~2羽戻ってくるかどうか。
来年もきっと,会えますように。

しっかし,今日は忙しかった。
久々にインターバルなしで連続回転。
自分がまだ,こんな動きが出来たことにちょっと感動(爆)

2 件のコメント:

  1. もう出ていかれましたか。さみしいものですよね~。
    今年はことのほかツバメが多かった。ただ全体としては少ないのか、その分、スズメがけっこう活躍しているのではないでしょうか。

    返信削除
  2. >623crystal殿
    デカくなるのが早いなぁ…とは思っていましたが,家出も早かったですね(笑)
    スズメですかぁ…住処付近はセグロセキレイが飛びまわっています。川が近いからですかねぇ。

    返信削除