2010年6月7日月曜日

家族が増えていた

うん,癒される。














確認できたのは3羽。
すくすく育ってくれるといいなぁ~…爆撃頻度は増してますけど(笑)

昔ツバメを保護していたときに,「チィチィチィ」と舌打ちで親の鳴き真似をしたら,
ホントの親に対するように首を伸ばしてきた記憶があります。
なので,今回も巣の下で「チィチィチィ」とやってみたのですが…

反応なし(笑)

私が下手になったのか,彼らの耳が確かなのか…

5 件のコメント:

  1. 事件かと思って見に来たw
    いや、事故があったのかなって。

    鳥やら獣って懐いて 親?敵で無いと一度認識すれば超壁なくなりますよね。何しても平気だったり。
    マジ信じてるトコがかわいすぎて裏切れません。

    保護してた鳥もそういう目で見てたんでしょうね^^

    返信削除
  2. 水槽の中の話だと思って期待していましたが・・・。
    今年は、ツバメが多いように思います。

    返信削除
  3. >HAL殿
    何を期待しているんですか,何を(笑)
    多分しばらく何も事件は起こりません。ココは現場ではなく会議室ですから(謎)

    刷り込みなのか,そういう本能なのか知りませんが,うちのグッピーさんたちもそんな感じです(魚かい)

    鳥は,自由を運んでくれる気がして大好きです。
    願わくば,ミミズクとかを一羽所望。

    >623crystal殿
    ご期待には添えませんが,そちらも一応アップ。

    環境が良いのか,用水路の上を低空飛行で駆け抜けていくのをよく見ます。

    返信削除
  4. 今度いらした時はウチの小鳥も触ってみてください^^
    珍しくてかわいいのが居ます。
    忘れてたら催促してみてくださいw

    会議室からかぁ。ほむほむ。そうか計画からなのか。
    計画的事故と言う手段で捕まった同胞もけっこう居るw
    捕まらないようにw

    私はそろそろ捕まった方が幸せかなw

    返信削除
  5. >HALさん
    おぉ,鳥ですか!
    では,今度お邪魔した時におねだりしてみるとしましょう(笑)

    いや,計画も何も…免疫と言うか,なんというか,そろそろどうでもよく…(爆)

    返信削除