2010年6月8日火曜日

家族が増えていた Ver.Ⅱ

逃げおおせたのは1匹だけかと思いきや,少なくとも2匹はいる模様。














水槽が暗いせいか,シャッタースピードを落とさないと撮影できないのです。
で,スピード落とすと今度は逃げられて線にしかならない…(汗)
動物の撮影って難しいですねぇ~

と,言うことで上の白線が最近生まれたグッピーの赤ちゃん。
「ペアで買うと十中八九孕む」と言われるほど,驚異の繁殖力を持つグッピーさん。
ウチのも御多聞にもれず…だったようです。
近親交配を繰り返すと奇形が増えるとの噂もありますので,ほどほどのところで外から遺伝子を入れないといけません。
が,しばらくは十分コレで楽しめそうです。
ゆっくりでいいので,丈夫に育ってほしいな。

ところで,グッピー探しをしていたら…
どうやらエビも繁殖を開始した模様。ちっちゃいのがぶわーっと散るポイントがありました。
投入1か月でここまで楽しめるとは,ミニ水槽恐るべし。

後は…
コリドラスさんはまだかな?
一度でいいので,Tポジションを見てみたいです。興味本位ですけど(爆)

2 件のコメント:

  1. エビさんは欲しいです。増やしてから下さい。

    返信削除
  2. >623crystal殿
    増殖スピードを上げるためにちょっと細工してみようと思います。
    成功するかどうか分かりませんが…(笑)

    返信削除