2010年6月17日木曜日

闖入者

あー,今日はブログ更新のネタが無いなぁ…
遊び心を加えずに仕事していたせいか,全くもってネタ浮かばず…な状態で帰宅したら,
ネタはそこに待っていました。

あー,やっぱり自己紹介の「イレギュラーの申し子」は解除されてなかったんですね。

そーゆーのがダメな人は見ちゃだめです。












おかえりなさーい。














てけてけ~っと室内を走りまわり,水槽のフィルター兼放散塔の中に。

あ,どうも~
はじめましてー,新しい同居人(?)さんですか?


残念ながら「きゃー」とか「どうしよー」とか騒げる神経も
騒いでくれる相手も持っていませんので,さらりと平静。
爬虫類は好きなので問題なし。

とりあえず聞いてみます。
”Where are you from?”


し~ん…ぱっちり目ん玉がくりくり動くのみ。

ホントにどこから来たのやら。
扉は閉めて外出しますし,壁に穴は無いですし。

まぁ,煮込んでたカレーの具になってたりとか
干物になって発見されたりとか
私が寝てる間に口にホールインワンとか
扉閉めた瞬間にギロチンとか

そんなアクシデントが起こらないことを祈りながらしばらく共同生活ですな。

家賃?
これまたどっから来たかわからん蚊・蠅の類を処分して頂ければそれで。
出来れば用はトイレで足して頂きたい。

で,なんでこんなイレギュラーな事態ばかり起こるんですか,私は(笑)

現在の家族構成
ヒト×1
なまず×5
グッピー×1家族
エビ×なんだかたくさん
ヤモリ×1 New!

3 件のコメント:

  1. ヤモリさんは同居していても、近寄らないですから、いいですよ。ただ、☆のような糞が・・・。

    返信削除
  2. かわいい! 私もこんな同居人が欲しいっす。

    返信削除
  3. >623crystal殿
    外にいてくれるにはいいんですが,室内だと結構びっくりです。
    糞は今のところ発見できず…というか,いなくなった…のかも。

    >Miya殿
    かわいいですよねー
    と,いうか…
    そちらの方が生息密度が濃そうなイメージがあるのですが,気のせいですか?

    返信削除