2010年7月20日火曜日

どっちが早い?

四月にタイヤ交換を行った私のレガシィさん。
交換タイヤである,KUMHOのKu31には…












こんな感じでセンターに「ECSTA」ロゴが入っています。
いや,入っていました…

そう,過去形。

恐らくロゴの深さは2mm程度はあったと思うのですが,フロントタイヤに関しては既に痕跡がうっすら残るのみ。消えてしまいました。
いくらなんでもまだ3カ月。ちょっと減りが早くないか…?

と,ここでふと計算。
この3カ月で走行は約5000km。ちょっとメーターの回りが早くないか…?

3ヶ月で2mmと取るか,5000kmで2mmと取るか…
それ以前に,3ヶ月で5000kmて,去年から一向にペースが落ちていません。
YBRも活躍しているので,これはひょっとしたら年間走行距離が増えているパターン?

因みに,この猛暑(エアコン全開)+人(と荷物)乗せ+街乗りという悪条件で使用しているためか,
燃費が実に7km/L。このままだと私が干からびそうです。
ここ数日,荷物運搬車両として使用しているので,これが終われば移動手段をYBRに切り替えれるのですが…ね。

2 件のコメント:

  1. ネオバとかRE01だと破産するなあ(笑)

    それはそうと梅雨も明けたし、
    この夏は、うどんツーリングやりましょうね!

    返信削除
  2. >コー殿
    ネオバやZ1☆スペ等は,車の使い方にあっていないので履かせていません(笑)
    ただ,レグノとかにはなるかも…

    うどーん!
    メッセージ送らせていただきました♪

    返信削除