2010年7月21日水曜日

車はやっぱり

積めるに限る。














3人乗車の状態で,1900×950の板をすっぽり飲みこめるのは流石。
後ろが見えない,内装に傷が入る,後部座席の人が可哀想…など,多少の問題はありますが,
これができるのは稀有な存在かと。

調べてみると,BH型のレガシィ,トランク容量は528L/1646Lらしいです。
1600Lオーバーって…因みに,BGだと1700オーバー,BPはデータが見つかりませんでした(多分,1500前後だと思われる)。あ,レガシィと言うかクラウンエステートもどきのBRはBHに近く1600くらい…らしい。
5ナンバー小型車で,この驚異の積載性能。
いっつもこんな板を積むわけじゃぁありませんが,いざという時に使えるのはホントに助かります。
それでいて,小型車のメリットである取り回しや軽快性を損なわず,燃費,乗り心地もソコソコ(純正KYBは要交換だと思いますが)。

来年車検,その頃の走行距離は16万キロ超が予想されるので手放す気でいますが…

手放すのが惜しくなってくるよ…なぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿