2010年7月6日火曜日

南下し~の,潜り~の

さて,ちょびちょびとスキルアップに励んでおります。
と,いうことで,週末は柏島へ~















釣りバカ日誌(だっけ?)で有名な橋らしいです~
良く知りませんが,地元の子供たちがバンバン飛びこんでました。
いいなぁ~,こんな環境で育ったら,さぞ自然への造詣が深くなろう。














透明度も良い!
港なんですが,驚くほど綺麗に水底が見えます。
良く見たら,ハリセンボンやカワハギが泳いでいて楽しいです。
夜はイカも釣れるとか…















海中の方は,こんな感じでソフトコーラルがちょぼちょぼ。
魚影は結構濃い感じです。

で,やっぱり透明度高し!
屋久島にはやはり及びませんが,中四国圏では随一では?
運が良ければ,15mくらいの視界を確保できる感じ。

ただ,この日は波が高かったこともあり,海面近くは流れに濁りに大変でした。
船酔い,陸酔いも多数発生。
…比較的酔いに強いはずの私も若干陸酔い…らしきものを体験。















で,陸上では猫。
良い魚を食ってるせいか,毛並みもいいし,子どもも多い(笑)
「持って帰る?」って聞かれましたが,そこは流石に丁重にお断り。
可愛いのは認めますが,飼えませんもん…

で,夕食はこんな状態だったわけです。
幸せですよねぇ(笑)

さて,海中紹介はまた明日(笑)

4 件のコメント:

  1. 何処かと思ったら大月町かー。
    飲むとこなくって困ったよ。
    御荘で紫電改みて帰らんと(笑)

    山口の角島近くの土井ヶ浜が
    この辺りじゃ一番綺麗な気もするけど
    波乗り客ばっかりだよなあ。

    返信削除
  2. >コー殿
    私も数年前にバイクで行きました~
    足摺が近くて好ロケーションなんですが,確かに飲む場所は無いですね(笑)
    紫電改…川西航空機でしたっけ。これも見てみたいですねぇ~,今度紫電ツアーしましょうか(笑)

    角島近辺。あそこの海の色は本州の色じゃないで~す(笑)
    沖縄に近いコバルトブルーが出てますよね。

    返信削除
  3. バイクだと御荘まで一日じゃしんどいなあ(笑)

    近場の讃岐うどんツーリングなんかどうです?
    案内しますよ~!!

    返信削除
  4. >コー殿
    確かに。キャンプ前提ツアーになっちゃいますね。

    讃岐うどん…ここ1年ほど食していないので,ご一緒したいところ。
    昼前に宇野集合とかでいいですかw

    返信削除