2010年7月18日日曜日

ぐだぐだと遊ぶのは楽しいものである

梅雨明けのドピーカン三日目。
そろそろ夕立の1つでも降って,気温を下げてもらえませんか?(笑)

今日はバイク仲間のまなべーさん主催,BBQに参加してきました。
出発前…














うちのレガシィは蛙に好かれる匂いでもしているのだろうか…

この後,白けていたボディを洗車機に突っ込み,目的地まで快走。
ちょいと狭い入り口をくぐり,まなべーさん,マチャ君に続いて駐車場へ。














人数分以上の椅子,BBQコンロ,テーブル×2,折り畳み式ゴミ箱,などなど…
みなさん,どこに隠し持っていたの?(笑)

と,聞きたくなるような状態でした。
因みに,悪ノリすると,この中のいくつかをバイクで運んじゃうような人たちです(爆)←私含む

まぁ,今日は320ツーリング,フィット,レガシィと「積める」系勢ぞろいでしたので,収納と積載には困りませんでしたけど(笑)

で,昼前から炭に点火。














凄まじい煙と脂を撒き散らしながら焼かれていく焼き鳥。















鉄板側には野菜と油代わりのホルモンを投入。

一通り昼ごはんとして頂いた後も,ちびちびと焼き続け,気付けばおやつの時間に。
このころからマチャ君の悪戯心に火がつき始め,火力が増。
コンロの塗装がはげるくらいの熱量が放出され始めます(笑)

その後,バイクの話や車の話などで一通りマチャ君をいじり,
私もいじられ,兄者君のiPhoneで遊び(楽しんだが,遊びすぎるので個人としては要らない…というか,持ってはいけないと思った・笑)…

気付けば夕方に(爆)
魚と米,焼き飯の素が追加され,そのまま夕食モードに。
勢いで私は望遠鏡を持参。適当に半月を観測開始。

そのままのノリで暗くなるまで楽しみ,片づけ,
兄者君を尾道まで送り(私は単にドライブのつもり),解散となりました。

いやぁ,くだらない話をぐだぐだと一日続けると,随分楽しいものですね。
皆さん,楽しい時間をありがとうございました。またやりましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿