2010年7月14日水曜日

いやぁ,激しかった

記憶に残る限りでは,ここ数年で一番だったんじゃないのかなぁ…


















朝から県内は警報・注意報の嵐。
在来線・新幹線ともに運転見合わせまたは徐行運転。
おかげで道路は渋滞…な状態で,その道路もところどころ冠水している有様。

滝のような雨が降り,一時は景色がかすんで見えるほどに…
雨雲レーダーを見ると,4~5回に分けて巨大雨雲が通過していたみたいです。

ま,そんななかでも普通に仕事はあるわけですが…
これがまた,天候なみに荒れた(笑)

今週もあと2日。
何とか頑張ろうっと。

5 件のコメント:

  1. よく降ったね。梅雨前線も行ったみたいだし。これから本格的に暑くなりそう><

    数年ぶりの梅雨らしい梅雨だった。ちゃんとした梅雨を経験してない世代って居ると思う。

    ここ数年は豪雨だけどw

    福山も毎年どこか冠水して通行止めになってるね。

    返信削除
  2. よく降りましたねぇ。
    雨に弱い呉線のおかげで、今週はアウトバックで通勤。
    盛大に土砂崩れしてるようなんで、しばらくは車通勤になりそうで。
    渋滞がひどいんで、さすがにガソリン減るのが早い。(汗)

    返信削除
  3. >HAL殿
    そちらは流されてはおりませんか~?
    梅雨末期の豪雨…というのは割と正常な天気の変化なんですが,今年のはハデでしたねぇ。

    冠水…ワタクシ,家の駐車場が3cmくらい水につかりましたが(笑)

    >まつなが殿
    車高が高いアウトバックは,冠水しても便利ですねぇ(違)。
    呉線が災害に弱い…と言うのは,もはや定説になりつつありますが,今回はやはり土砂崩れですか…

    DVDみたり,音楽聞いたりすると,渋滞もそれなりに楽しめますよ~,頑張ってください。

    返信削除
  4. 福山は去年よりずいぶんマシだったそうですよ。
    去年の教訓で排水ポンプが増設されたのも要因らしいですが。
    去年はほんとヒドかった。

    ウチは田舎で川上なので基本、高い位置なんで水は溜まらないし、家の側に山も無い。 お客が少ない~と嘆いていた程度ですw

    返信削除
  5. >HAL殿
    路地と小さな水路がセットで走っているので,どうしても小規模な浸水は発生するようですが…
    聞いていたほどの被害は見なかったので,確かに対策がなされているようですね。

    雨だとやはり客足が遠のきますか。
    自営業も大変ですよねぇ。

    返信削除