2010年7月22日木曜日

リユースという名の使い回し

今日も朝から順調にお仕事。
外は36℃近くになったようですが,室内もエアコンが追い付かないレベルでだんだんと高温に…

エアコン,新調されたハズなんですが?(笑)

途中から何をやっているかよく分からなくなり,
気付けばこんなことを始めていました。














ばらばら。


ここのパソコン,同型機が数台。
正確には,いくつか部品取りになっているのですがw

メイン機が不調になったので,部品取りの中で比較的マザボや電源がマトモなものをチョイス,
メモリーとスピンドルを強化し,実用に耐えるようにしてみました。
多分…実用に耐えるはず(笑)

単純に考えれば「ニコイチ」な作業なんですが,限られた資源をどう活かすかを考えるのは,
エコロジー的にもエコノミー的にも楽しいですね。


で,仕事帰り,頭が暑さでやられていたのでしょう(もともとネジは抜け気味ですが)。
何故かハンコを持って近くの赤男爵へ。

「お支払いはローンで?」

のヒトコトで目が覚め,寸前でストップ。
今日は買いに来たんじゃなくて,バイクを単に眺めに来ただけですー
まだまだYBRは使える(ハズ)し。
せめて20000kmは乗りませんと。

エコ(ロジー),エコ(ノミー)っと。
誰だよトランザルプなんて変態バイク置いたの。

0 件のコメント:

コメントを投稿