2010年7月11日日曜日

さ~すが

期待を裏切らんメーカーだことで。
http://www.kawasaki-motors.com/model/ninja400r/

昨年度大型自動二輪を取得した手前,今更400ccに大きな意味があるとは思えませんが,
それはあくまで私個人の話。

一応「普通自動二輪免許で乗れる最大排気量」に,フルフェアリングのツアラーが復活した。
ということの意義は大きいように思います。
「じゃぁお前買うか?」って聞かれたら,
間違いなくER-6Fにしますけど(カタチが同じなら,パワーがあるほうがいい…かな?レガシィは別w)

ここんとこ,急激に冷え込んできた国内二輪事情。
そりゃ,排ガス規制だ騒音規制だ駐輪場規制だの,規制,規制で縛っていけばそうもなりますって。
かくいう私も,週末まともに活動できない以上,駐輪場の肥やしにしかならない二輪に,YBR以上のものを導入しようとは思いませ…

……ん…
とは,言えない…かな(恥)

お金が余っていれば数年後,青or蛙色のツアラーに,フルパニアで北海道をばびゅーん,というのが夢だったりもしますが。維持費,維持費…

閑話休題

とりあえず,売れるかどうかは別として,頑張れカワサキ。
個人的には,スバルといい,カワサキといい,
「王道を外しても,こだわりのある製品」に惹かれます。

たまには,「人と違うヤツ」がいてもいいじゃないですか。

2 件のコメント:

  1. カワサキ車、こないだ初めて触ったんだけど、ゴムの質が悪すぎ。
    新車から2年しか経っていないのに各ホースにクラックがガッツリ入ってた。同じ露天駐車でも13年経過しとる、わしのCBやドリームは、なんともないのに。軟化剤が違うんだろううか。

    でもW800が出たら、ちょっと気になる。

    讃岐うどんツアー、昼前に宇野集合なんて温い事ゆーたらあかん!
    うどん屋は7時から開いとるのに!!

    返信削除
  2. >コー殿
    カワサキですから。
    新車でもオイル滲むような,ナゾな作りのバイクです。
    ホンダは流石にメインストリームメーカーだけあって,品質管理は外さないですよねぇ。
    今のYBRも,中国製にしては良くもってるし,道具として扱うなら,ホンダかヤマハでしょうね。

    え,昼前だと甘いですか?
    じゃぁ,夏になったら,朝から連れ回してくださいw

    返信削除