2010年7月10日土曜日

ご近所プチツーリング

久々におうちで過ごす週末です。
なんだか,出張とかダイビングとか行っていたら,月1くらいしか週末に家にいません。
いかん,家庭を持ったら崩壊するパターンだ。

…まぁ,そんな予定はカケラもございませんが(涙)

休日とは言え,身体はいつもと同じくらいに目覚めてしまうので,
ちょっくら気になっていた場所へYBRを走らせます。
晴れた日にバイク乗らんでいつ乗るよ(笑)















と,言うわけで道の駅「アリストぬまくま」
某T社の高級セダンとはなんの関係もない…はず。

道の駅が近くにある…というのは知っていたのですが,
どこにあるかと,何があるかは知らなかったんですよね~

さて,着いたのはAM9:30。














朝市の真っ最中でした。
花やら野菜やら魚(!)やら…果ては天ぷら,唐揚げ,弁当まで売ってます。
しかもどれもクオリティが高い。の割に安い!
と,いうことで,鞆~南部湾岸線方面へツーリングに出る時は,補給基地に決定ですな。

…買っちゃった…イヤ,安かったんでつい…














新鮮なタマネギなので,サラダ,親子丼,焼きそば,後はカレーかなぁ。
肉を調達すれば軽く3日分くらいの食を賄えそうです。
魚も安かったから,それでも良かったですか。

さて,その後は野菜を積んだまま,橋を渡り…














島を楽しんで帰りました。
漁網が干されている海沿いの道を,5速3000回転くらいでトコトコ走ると,
何故だかわかりませんが妙に落ち着きますね。
日頃,通勤”怪”速としてしか使ってないので,たまにはそれなりの距離を低負荷で走ってやるのも
バイクにとっては良さそうです。

あ,14500km超えました(笑)←納車1年半。

2 件のコメント:

  1. どちらも、マイ テリトリーです。とはいえ、ブルーギルとは違い、追い払ったりはいたしません。よくぞ行ってくださいました。(お出でくださいました、と書くべきか?)。
    いろいろと chercher (inquire & seek)して下され。

    返信削除
  2. >623crystal殿
    おや,こちらがテリトリーでしたか。初耳です。
    山道は走って良し…ですが,些か道が狭いですかね。四輪がその分少ないので,二輪だと快調,快調でございます。
    南部,沼隈半島は自然が多いので,色々遊べそうな予感がします。

    返信削除