2010年4月4日日曜日

御近所散策withYBR

週末に天気が良いのは気持ちが良いですね。
と,いうことで(?)
土曜は行政関係の書類提出祭&近隣散策を。
日曜は部屋の片づけ(てゆーか必要な資料がナイ)とちょいと遠出を企画。

まぁ,何の疲れなのか,土曜の夜10時に意識が飛んでるのがそもそもの問題ですが,
海松さんなんてそんなもんです。多分。















しかし,日本人は桜が好きですよね~
と,思います。
「お前はどうなんだ!」と聞かれたら,まぁ,人並みには好きですが(笑)

被写体として見ると,かなり日光が強くないと,くすんだピンクになるので苦手です。
曇っていたり,山の影だったりすると,露出をあわせるのに苦労しますね。
…なんも考えずにFT1オート設定で撮ると↑みたいになっちゃいました。

生物的にみると,ソメイヨシノに関しては,挿し木でしか増やせない=単為生殖
ですので,遺伝的にはどの桜も同一なわけで。人為的な無性生殖の例としては
かなり大規模な部類に属すのではないかと思うと,中々興味深い素材だったりします。

……と,言うことをパブリックな会合で口にすると,十中八九変な目で見られるか,
嫌われるかするので,最近は考えても口に出さないようになりました(笑)


ところで,久々にYBRを起動すると,ものの見事にエンジン不調で失火の嵐。
ま,大方キャブのガソリンが腐っていたのが原因だとは思いますが,ちょいと心配です。

相も変わらず狭い道を進んだり,引き返したり,横道にそれたりするのが大好きなので,
しばらくYBRには頑張ってもらわないと…

2 件のコメント:

  1. 桜の撮影はなかなか難しいですよね。
    それだけに闘争心がメラメラと。(笑)

    返信削除
  2. >まつなが殿
    マクロで寄ろうにも,枝が高すぎたりして(笑)
    あ,土曜は(今のところ)推参予定です。
    蒼い車体に桜を散らせたら…とか考えたりしています。ということで,よろしくお願いします。

    返信削除