2010年4月18日日曜日

ちょっとした贅沢

昨日は,YBR乗り(だった)マチャ氏のYBRを,私の後輩のじ~こ氏へ引き渡す現場に立ち会ってきました。
否,それは目的の一つ。

旧住処近辺の拠点を巡り,用事を片付ける意味合いもあったのですが…
片付けるついでに,いい加減ヤバいレガシィさんのタイヤを注文してきました。
詳しくは交換してからになりますが,一言で言えば人柱。いや,ホラ,面白そうな臭いを嗅ぎつけるとつい…

さて,話を引き渡しに戻して。
4万キロ近い青色YBR,無事にじ~こ氏のもとへ。
「不調になる前提のバイクだからねww」と,散々脅してみたり。
まぁ,事実ウインカーリレーが飛んだり,ストップランプが切れたり,やたら錆びたりと日本車の規準で考えれば「はぁ?」と言いたくなる症状のオンパレードを見せてくれます。でも,致命的な故障が出ないのが立派。
私がゲタ代わりに愛用する理由,実はそこにあったりして。

実家へ戻るじ~こ氏を見送った後(この辺りがすでに私の確認ミスなんですが),マチャ氏と二人で安浦の居酒屋,月齢さんへ。














ボラの刺身,食べたのはじめてかも。
イカも滑らかでおいしかった。














エビ,エビ,エビ…
唐揚げで食べると,お酒が欲しくなる。いかん,車で帰るのに…














〆はお茶づけですよね~
と,いうことでピリッとおいしいタコワサで〆。

その後,男爵氏の家に寄ってバイク談義。
ZZRがイイよね,とか,やっぱりシェルパだろう…とか。カワサキ以外の候補はないのかww
で,その後,帰宅。
日付変わる頃になると,下で帰っても高速とあまりストレス度は変わらず。
ハンドリングを堪能できるし,帰りは今度から下かなぁ。暖かくなれば,時間かかるの覚悟でYBRでもいいかな。

4 件のコメント:

  1. ボラの刺身はいけません、というのが私の持論です。
    ボラは汽水域を回遊するでしょう。ですから、寄生虫がよりつきやすいのでは? ですから、避けるべきなのです。季節や、食する人の体力にもよりますし、特別な病気は私も読んだことがありませんので、確かなことは言えませんが・・。まあ、私の宗教だと思っていただいてかまいません。

    「我は海の子」ですので、淡水魚は一切口にしないことにしております。淡水の養殖系もです。

    山育ちの人で、鯉の洗いなど、幼児から食べて育った方は既に免疫ができているかもしれませんが、こちらは魚といえば、海のものですから、大人になって淡水系のものを食べるのは、こわ~い、という訳です。

    返信削除
  2. >623crystal殿
    とりあえず今回は「ハズレ」だったのでホッとしています(笑)
    汽水魚は…寄生虫が多いイメージはありますが,食中毒の原因となるタイプよりも,なが~く腸内に入っちゃうタイプが主みたいですね。
    …体内飼育するつもりはありませんが(汗)

    返信削除
  3. 623crystal2010年4月23日 0:21

    せっかく、この地におられますので、話が飛躍しますが、日本住血吸虫についても、お読み下さい。お勧めは「死の貝」。ローズにもあります。

    返信削除
  4. >623crystal殿
    片山病,下調べが終わりました(笑)
    明日図書館に出向くので,ちょっと見てみようと思います。

    返信削除