2010年4月11日日曜日

桜舞うオフ

さて,ネタ温存のために,土曜の出来事を前後編に分けてお届け(笑)
まずは,後編のオフ会から~

と,いうことで(?)
アウトバック乗りのまつながさんにオフ予約を了承頂き参加してきました。














エクシーガおっきいよ,エクシーガ(興奮中)
このエクシーガ,yoshiさん宅のサプライズで,納車されたての2.5i-S。
やっぱりこの巨体には2.5L+CVTの組み合わせがベストマッチですかね~

さて,独身が一匹,侘しい想いをしながら,3家族に同席させて頂きます(笑)
はしゃぎまわる子供たちをよそに,大人(?)~ズは趣味の世界。
オフ会場の土師ダムの桜状況はこんな。














むせかえるような満開の桜。
ベストdayをチョイスされたまつながさんに感服です。

望遠レンズ付きのデジイチをお借りしたりしながら,まったり過ごします。
デジイチ,食指が動かなかったと言えばになりますが…














意外とS3ISのピント設定が頑張ってくれます。
この写真だと,キッチリ後ろの枝にあってますね。














12倍と言う,コンデジとしては些か反則気味のズームを活かせばこの通り。
背景も綺麗にボケてくれます。
…背景が細かくなったり,中距離被写体に遠景だとボロが出ちゃいますが…
3年前のカメラとは思えないくらい,個人的には満足いく画が撮れちゃったりして。

新規導入したFT1,出る幕なし…(笑)
日常撮影&動画専用機になってもらうか…

デジイチは…SD15の評判次第ですかね(結局買うんかよ)。

まつながさん一家,Wakagonさん一家,yoshiさん一家
楽しいひと時をありがとうございました。
家族ってイイですねぇ~

さて,明日は前編です(順序逆)

2 件のコメント:

  1. お疲れ様&ありがとうございました~。
    今回のお花見オフ、一番印象に残ったのは・・・
    やっぱりエクシーガですねぇ。
    集合場所の道の駅が一番テンション上がってしまったような。(爆)

    PowerShot S3 ISは、意外といっては失礼かもしれませんが、きれいに写ってますねぇ。

    返信削除
  2. >まつなが殿
    こちらこそ,ありがとうございました。
    エクシーガ,2.5を見たのは初めてで,何が違うかジロジロ見ちゃいましたよ(汗)

    S3IS,買う時は人の勧めで半ば強引な購入だったんですが,なかなかどうして優秀です。
    コンデジでも,レンズと撮影素子のサイズが大きければ「それなり」の画は狙えるのかも…

    返信削除