2010年12月30日木曜日

今年初滑り&滑り納め

と、言うわけで行ってきました。
最近腰が重くなったので(精神的にも、肉体的にもw)、誰かが誘ってくれないと滑りに行く気になりません。
今回はマチャ君のお誘い。
曰く「フィットで雪道練習がしたい」とか…

今日、荒れるみたいだしやめとけばぁ?と、思ったのですが、自分がダメージ食らわなければ面白い催しなので(いや、人柱的な意味ではなく…)、レガシィさんで追っかけることにしました。

集合場所の戸河内セブンイレブンに向かうまで、雨だった天候は雪に…そして吹雪に…期待と不安が入り混じったスタートです。頼むぞレガシィ。

で、2台連ねて186号を北上。最初の橋を右折…
早速フロントが流れている人が前に(・∀・)ニヤニヤ
こちらは荷重をリア気味にしてラクラククリア。

ここから、急にマチャ君の運転がおとなしくなります(笑)
雪道慣れしていない人を引っ張るのは可愛そうなので、後ろで見物決め込みながらブレーキチェックなどをしていました。

2シーズン目のダンロップ、DSX-2ですが…ちょっと気をつければまだまだイケそうです。

そうこうしているうちに芸北国際に到着。
おーひらエリアの駐車場に車を突っ込み、ちゃかちゃか準備。

リフトで上に上がったら…














吹雪です、隊長。
前が見えません、隊長。
いや、多分大丈夫だと信じて(妄信とも言う)滑り出したら、ふかふかの新雪に足をとられて転倒。

が、痛くない。
むしろ気持ちいいし楽しいぞ!

と、いうことで新雪にバシバシ突っ込んでいたら、右足の筋肉が痙攣を始めましたw
やっぱり重いんですね、雪って。

何本か滑っていると、いつの間にか雪はやみ、青空が…














澄んだ空気の中、かなり遠くの山々まで見通せてご機嫌です♪

カケズエリア、初めてきましたが、ところどころ傾斜が急な以外はなかなか楽しいコースでした。
これまた何本か滑って休憩していると…
ド派手に雪が降り始めたので、帰れなくなる前に撤退(笑)















駐車場に帰ると、レガシィさん、車高が30cmくらい増えてました。
積もりすぎだろ!
雪下ろしをして、帰投。














うへぇ見えない。
相変わらずマチャ君が慎重な運転を心がけてくれるので、海松さんは対向車を確認しながらラリーごっこができました。ありがとう(爆)
荷重移動とMTを駆使してやれば、自分の思い通りに近い挙動を示してくれますね。これだから雪道運転はやめられません(違)

程よい疲労と、久々のボードと雪道運転の楽しさとを乗せて、夕刻に実家へ戻りました。
色んな意味で、 また行きたいなぁ…

※実家でSDHCが読めないので、写真はまた後日追加です。

0 件のコメント:

コメントを投稿