2010年12月11日土曜日

車屋で元気をもらう

さて,本日は出張……の予定でしたが,昨日夕方を過ぎても(ついでに言うと今日の朝になっても)出張先の概要(開始時間,場所,テーマetc)が発表にならない…という派手にイレギュラーな事態を引き当てました(爆)

どーやって行けと言うのだ?
と,いうことで,どうしようもないので突発的に休み。
「明日行きます」と言っていたバイク屋の予定を今日にしてもらって,電車でトコトコ納車へ向かいました。

実は初めての雨の中の納車。
初めての任務は「レッカーサービスの入会金を卸すために,郵便局に行くこと」でした(笑)
YBRさんとは比べ物にならんくらい始動性のイイエンジンに火を入れ,とっとことっとこ郵便局へ。
途中久々にこけそうになりましたが,気合いでカバー(笑)

納車当日からフルバンク駐車なんて出来るかww

で,その後もとっとことっとこ外仕事。行けてなかったところを外回りです。
行く先々で「ナニソレ」と突っ込まれましたがw

さて,お昼も回って,来週以降訪れるであろう冬将軍に備えて,古巣でタイヤ交換…













高い高ーい。
因みに何故かこの時,同業さんのお車が2台。
「何しに来たの」「なんでココに居るの」「暇なの」と聞かれました。
むしろこっちが聞きたい。貴方がた,私よりよっぽど重役でしょうにww

で,色々話していると,その一方,K氏の口から驚愕の事実が…

私「いやぁ,7D買っちゃったんですよー」
K「えぇ?海松さんも?私1年前に買ったよー」

私「か,かぶったー(゜Д゜)」

K「最近,キャノンの70-200の2.8も買っちゃってね」


私「…えーと,それって目茶苦茶高いレンズなんじゃ…」
K「そうそう,蛍石レンズ最高だよー,ようこそこっちの世界へ♪」

何で車屋でレンズ沼に案内されてるんだろう… 


私「(気を取り直して)いやぁ,7Dの連射が楽しくて,飛行機とかついつい撮っちゃいますよね」

K「戦闘機いいよね,今日,岩国基地行けば良かったかなぁ…」


さ,先を越されていた…しかも私まだ777しか撮ったことないのに。

K「あ,そうそう,プロペラ機撮るときはシャッタースピード150くらいがベストよー」

何で車屋で写真レクチャー受けてるんだろう…


そうこうしているとトラブル発生。
タイヤ交換と並行して












オーバーホールに出すためにビル足の解体をしてもらっていたのですが,ボルトが固着して外れない!
結局二人がかりで押さえ,トラック用インパクトレンチで強引に外すという荒技で事なきを得ましたw


さて,作業が続くその横ではカメラ談義が続きます。
K「戦闘機撮ろうとするとねぇ,場所取りが大事になるんですよ」
私「あぁ,朝一とかでダッシュですね,移動はクルマですか?」
K「撮影メインで,5年で10万キロぐらい走っちゃったしね」


う,上には上がいたー
撮影メインで年間2万キロて。

もうね,似た者同士が集まる店として怖いです。色々な部分が無限地獄w
ただ,やっぱり元気をもらえます。

まだまだ,このクルマと走ろうと言う気にさせてもらえたり
余所で聞けないような情報交換の場になっていたり
趣味の先輩としてアドバイスが頂けたり
カメラ×クルマという趣味はかなり高次元で成り立つという実例が得られたりw


いいなぁ,こんな休日。


で,肝心のタイヤ交換ですが…













ちょいちょい,アルミが腐食してますがなw
走行に支障は無いとは言え,気持ち悪いなぁ。去年洗ってしまったはずなんですが…

で,出来上がりの車高













タイヤハウスの隙間が空きすぎてる気がしますww
もうランカスターモドキと言っても差し支えないレベルに。

うーん,カッコよろしくないですなぁ,早いとこローダウンサスに戻したい…

0 件のコメント:

コメントを投稿