2010年12月23日木曜日

KLEで腰をヤる

さてさて,忘年会も終わり…忘れたい一年を忘れられない苦悩にもがきながら一夜明けた今日。
気付けば午前10時だったりします(笑)
まぁ,久々にのんびりできたということで…

午前中慌ただしく中掃除と諸々の家事を済ませ…
天気も良いので午後はKLEで散歩に出かけました。

せっかくデュアルパーパス車買ったんですから,荒れた道も走ってみませんと~

と,いうことで182号を北上します。
YBRさんやレガシィさんではちょいと「タメ」が必要な上り坂が多い路線ですが,KLE,5速に落としてアクセル一ひねりで何事もなかったかのように速度を上げていきます。
緊張しない登坂車線って,楽しいものなんですねぇ…

先週実施した「おまじない」の効果も少しはあるようで,シフトフィールやエンジンのガソゴソ感が改善。
ギリギリでカワサキらしさを残しながら,不快な振動はほとんど出なくなってます。重畳,重畳。

さて,いよいよ広島県道400号藤尾井関線に突入!!














もはや御約束。なんで私はこうも通行止めや路肩崩壊を引き当てる能力が高いんでしょうか(笑)
路面は荒れた舗装,コケ,落ち葉に落木落石とイイ感じに乱れてます。
オンロード車だと「ぐぬぬ」となる路面状況ですが,いやはや,ブレーキに気を使うくらいで楽々走破。
いやぁ,愉しいなぁ…

wikipediaによると,
「全般に渡って狭い山道が続いている上、県道標識は一切なく迷いやすい箇所がいくつかある。」
とされるように,大体はこんな感じの道が続きます。














デュアルパーパスに似合う道だと思います(悦)
途中,一台だけ対向車(トヨタラッシュ)が来ましたが,車同士の離合は無理です。
向こうは硬直していたので,仕方ないのでこっちが路肩に落として,後でドリドリ復帰(笑)
全体的に泥と腐葉土まみれになりましたw

そして,標識ないので案の定迷う(笑)
迷いながら「どこかに出るでしょ」理論で走っていると…














ん?シャンカワカーン?てナニ?
カウボーイ料理ってナンデスカ?
なんで入口がダートナンデスカ?
この山の中で人が来るんデスカ?

怖かったので試してません(チキンです)w
年明けて余裕あったら行ってみようかな。

ぐるぐる走っていると,182号に出ちゃいました。
ホントは藤尾ダムの砂利ダートで遊びたかったんですが,失敗。
Uターンをしていると,フロントタイヤが泥にはまり…

あれ?

あれれ?

KLEさん,傾きが増していきます。
右足をつけば踏みとどまれるのですが…フロントが泥の上のため,ずるずるずる…

こてん。

……ッ,フルバンク駐車ァァァッ…!

おーおー,見事に寝ちゃったよ。
でも流石はデュアルパーパス。傷が付くのはウインカーとナックルガード,ペダルの根元だけ。
良くできた構造だなぁ…(感心してる場合か)

仕方がないので引き起こしにかかります。
倒れたのが右なので,スタンド出してひっくり返せば理論上は簡単に直立してくれるはず。

うおりゃっ…
…あれ?びくともしないんですけどー…(汗)
いかん,ガソリンもれてるぞ…

もう一回,おりゃっ…
…ずるずるずる…あ,フロントタイヤから力が逃げている(笑)←力学的思考(大嘘)

フロントの向きを変えて,気を取り直してもう一回。
おりゃっ!

パキっ…

ん?
どうやらウインカーのレンズが半分外れたようです。

そして…

こ,腰が…
学生時代のバイトが発端と思われる腰痛がここにきて…
180kgの車重を甘く見ちゃいけませんな。XTZやYBRの1.6倍,初代愛機と同じくらいですもんね。
しかも重心高いのでやりづらいのなんの…

でも,帰らないわけにいかないので,腰を入れて車体の向きを変え…
うぉ痛たたたぁぁ!
海松さん,意外と重症です。

ウインカーのレンズが明後日の方向にイッっちゃってるのでハメ直し… 
すごく変態くさい文章ですが気のせいです。まぁ,腰が痛くなる話だし?(謎)
車体各部の異常がないことを確認して帰路につきました。

で,さっさとKLEの泥を落としました(笑)
やっぱり軽量クラスのオフ車みたいな使い方はできませんね~

とりあえず体力(主に筋力)つけて,砂利ダートに再トライしようっと。
こっちの方は舗装林道とか荒れた舗装路が多いので,じっくりゆっくり楽しめそうです。

4 件のコメント:

  1. 結構有名なお店らしいですね。
    お店までのアクセスも楽しそうだしww

    スタッドレス外したら行ってみようかな。

    返信削除
  2. >まつなが殿
    では,暖かくなってきたらシャンカワカーンオフでもしましょうか。
    間違いなく私のレガシィでは入れないので。KLEで同道致します(笑)

    返信削除
  3. 180kg!?

    軽いねえ!!そりゃ面白そうだ。

    返信削除
  4. >コー殿
    装備重量で200ジャストですよー
    やっぱり基本はオフ車なので軽めに作ってあるようです。

    攻めるバイクじゃありませんが、それなりの動きはできそうな感触です、今のところ。

    返信削除