2010年12月2日木曜日

今まで撮れなかったものが…

いとも簡単に撮れます。
”IMAGE MONSTER”の二つ名は伊達じゃなく,撮影失敗の枚数がガクンと減った感じです。

…7D生活2日目で,試した被写体は主にこの辺。














水槽の汚れまで写してしまうのはご愛嬌です(笑)
コリにバッチリピントがあい,周りはぼやける…う~ん,その辺のコンデジにはできない芸当ですな。















FT1はおろか,S3ISでも追い切れずに手ぶれを頻発していたグッピーさん。
何事も無かったかの様にブレなし。
水槽ライトの逆光+周囲は暗めというよろしくない条件ですが,全然問題ないようです。

8コマ/秒の高速連射,未だに使うことなくこんな画が撮れています。非常に楽しいです。撮影のために水槽綺麗にして,レイアウトとかも考えようかという気になるくらい楽しい(笑)

7Dのウリの1つでもある,フルHD動画も試してみましたが,デュアルDIGICパワーは凄まじく,薄暗い室内でも破綻の無い映像がとれちゃったりして。
数年前のDVビデオをいじくる機会がありますが,それと比較しちゃうと…もうビデオカメラいらねw…という感じですね。

惜しむらくはレンズ。まぁ,コスパの魅力に負けて導入したレンズなので,文句があるなら自分に…ということになるんですが(笑)
フォーカスリングの動きが少し渋く,動画撮影などすると「カコカコ」音が入ってしまう…まぁ,AFは試してないのでどうなるか分かりませんが…
馴染んだらまた変わるかなぁ…?

0 件のコメント:

コメントを投稿