2010年12月12日日曜日

バイクのお披露目

前回のブログで「買換えますた」と書いたら,次の日には

「ツーリングに行きましょう」

と言ってくれる有難い友人を持っています(笑)

まぁ,この寒いのに8時集合。
暖機中,マフラーからはもうもうと湯気が。排気量でかいとやっぱり凄いなぁ…

と,いうわけで本邦(?)初公開。海松の次期戦闘機…














カワサキ,KLE500でございます。
ついったーで「バイクに多少詳しい人でもわからなそうなのを買っていそうだ」と囁かれておりましたが,まさにその通り(笑)
カワサキ逆輸入車の正規代理店であるブライトが,2005年にスポット輸入したレアモデルです。
一説には,国内に現存する台数は80台を下回るとか…

ただ,プレミアなモデルなわけではなく,
単に不人気車種なだけですww

本日ご一緒したのは














兄者くんのVTR250と…














マチャくんのバンディット1200S油冷ファイナルエディション(長ぇ)

三人とも,もともとはYBR125に乗っていたのですが,この1年で続々乗り換え。
兄者くんのVTR250は妥当なステップアップとしても,私のKLEは方向性全く違いますし,マチャくんに至っては排気量がいきなり10倍に…
この先,この人たち(自分含む)どうなるんだろう…

さて,ダラダラ話していてもしょうがないので出発します。
とりあえず下道で日生まで。3月以来のカキオコ狙いです。

110km走って思ったこと…
・2500回っていれば流れに乗れます。この領域,船舶用ディーゼルみたいな鼓動を感じられるのでかなり楽しい。
・3000過ぎたあたりにカウルの共振点があります。うるさいので使いたくない領域。
・サスが柔らかいので急ブレーキかけるとノーズダイブします。
・ポジションは楽々。ただ,結構尻が痛い…座布団買おうかな。
・4500以上の加速は怒涛のひと言。リッタークラスにはついて行けませんが,バイパスの合流などには必要十分。

二号線→ブルーラインを経由して日生へ。
前回食べそびれた「タマちゃん」のカキオコ。














S3ISで撮ってるので,フォーカス甘いのはお許しください…
お値段900円で,量それなり,カキもそれなり,天かすサクサクで美味しいです。
ここんトコ,自炊が続いていたので幸せです(笑)

に,してもこのタマちゃん,超人気店なので開店前から長蛇の列です。
バイク乗りは思考回路が似通っているのか,ぞくぞく集まってきます。皆さん,この寒いのに遠くから来る来る(笑)
今日だけで100台くらいは見た気がします。もっと多かったかも…

ただ,3割くらいの人にKLE,ガン見されてました(笑)
まぁ,1日に2台見れたら幸せになれる…とかいう迷信を作れそうな稀少種だもんなぁ…

食べた後は五味市場へ移動。














相変わらずの天日干し。美味しそうです。














網越しに…ちょっと作品チックになりました?

昼過ぎにはぽかぽかと気持ち良い陽気に。
スケジュール的にも,年内最後のツーリング日和だったんではないでしょうか。














…本気で7Dをどうやってバイクに積むか考えなければなりませんな。
心躍る,目に沁みこむような景色を前に,それを思うがまま表現できる手段がないのはツライ(笑)

そして,帰路はお待ちかね(?)
高速ツーリングです。お二人は慣れてるようですが,私は久々の二輪で高速…
ETCが無事作動するかというドキドキ感もあり(笑)

お二人は矢のごとくカッ飛んで行かれましたが,私は自分の慣らしも含めて1○○kmで巡航してました。スクリーンの防風効果や,私のヘルメットがジェットなことを考えると,適性速度は95kmくらいかもしれませんね。

お二人とは高速道路上で分かれ,別々に帰路に。
時間の節約と疲労の低減を考えると,高速ツーリング,悪くない選択肢です。

さて,今後の自分と全国80人(?)のHENTAIな方々へ。
KLE500の燃費測定
往路:下道100% 流れの良い国道…116.2kmで4.59L…25.3km/L
復路:高速90% 1○○(5000rpm)巡航…122.8kmで4.80L…25.6km/L

予想通り…か,少し良いくらいの燃費ですね。95km/L巡航とかだとどうなるかな…
早いうちに「おまじない」を試して,今後の様子を見てみることにします。

3 件のコメント:

  1. いつのまに!!!!!!

    返信削除
  2. 新車いいなあ。
    600ccぐらいまでが振り回せる限界ですね。
    以上だとトルクで遊ぶぐらいしかできんしねえ。

    しかし逆車とは勇気あるなあ(笑)
    僕のCBXもオッサンに二度見されるくらいの、
    わけの分からん古いバイクですよ(笑)

    返信削除
  3. >匿名殿
    ふふふ。出会いを大切にしていたらこのような結果になりました。
    予定は来年4月だったんですけどねぇ。

    >コー殿
    一応,5800kmの中古車です。転倒傷っぽいものもあります。
    エンジンはEX-5用のスポーツエンジンですし,オン,オフともにギリギリ振り回せるサイズでしょうか。

    逆車以前に,情報の全く出てこないバイクを買った自分を少々怨んでおります(笑)
    古いバイクは走っているだけで価値があるので,大切にされてください。

    返信削除