2011年1月1日土曜日

明けましたよ~

予想通り(?)波乱に満ちた2010年が終わり、新しい年となりました。
ミナサマ、明けましておめでとうございます。え?波乱なのはお前のせいだって?

今年は中学時代の旧友と、ぐだぐだまったり微妙なノリで新年を迎えました(笑)
うん、幸先いいぞ(本当か?)

で、午前2時くらいにいそいそ帰宅。軽く寝て高台に上がります。













夜明け前の月と、薄く染まる空と海の境界。
朝と夜の境の時間。

震えながら待つ。ジオライン着てもつま先は寒いんじゃー













グラデーションが濃くなっていきます。













にょきっ。
今回は期待できそう♪雲があるとは言え、太陽が顔を出します。













見事な夜明け。初日の出撮影に成功!
たくさんの烏がぎゃぁぎゃぁと鳴きながら山へ向かって飛んでいきます。
非常にローカルな場所なんですが、時間の移り変わりとか、ゆっくりと情景を楽しんだりとか…いい場所でござる。
新年の夜明けを堪能した後は、実家に戻って家族で初詣。














いつもの速谷神社です。…あ、いつもじゃないか。熊野だったり霧島だったりしたし。
私の後厄の厄払いと、父上様の本厄の厄払いをお願いしてきました。













御神籤は「小吉」でした。
まぁ、多くを望まず、質素にこじんまり生きろということかな。
…そんなお告げで大丈夫か?…私の性格からして無理そうだw

と、言うわけで…2010年を振り返りながら2011年を考えてみましょう。
・信念
去年は苦労した年でした。それまではどちらかというと教える立場。
去年のほとんどは教わる立場。まぁ性質的な問題が大きいですが、切り替えが上手くないのです、私は。
非常に周りに迷惑をかけたと思います。すぐに…というのは難しいと思いますが、何かの形で返していきたい。もちろん、+αを載せた形で。

・仕事
かなり変則…むしろ反則に近い形で現在の職に。
つらい部分もありますが、それは自身の力不足…ということで精進するしかないでしょう。
隠れた目標はありますが、それは飽くまで「隠れた」ですからね(笑)

・クルマ
車検の年です。11年目なので結構…とはいえ、電気自動車等々気になる動きもありますので、続投予定。
昨年、クラッチ、Fブレーキ、ビル足のメンテナンスを行っていますので、ラジエーターとかオルタネータとか、大物がぶっ壊れない限りはまだまだ使いたいと思います。
現在16万キロ手前なので…そうね、175000くらいまでに抑えられるといいな(笑)

・バイク
奇跡的巡り合いにより手に入れたKLE500。
シートバッグつけたり、トップボックスを大きいのに取り替えたりしながら、高速ツーリング主体で運用予定。
楽しくこの国を走りたいですね。

・カメラ
レガシィ、KLEと組み合わせることで、最高に綺麗な景色に巡り合えることを期待!

と、いうことで…
自分なんて変えようもないので、このまま突っ走ります2011!乞うご期待(笑)

2 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます。
    今年もいろいろ期待してます~。

    返信削除
  2. >まつなが殿
    毎度,毎度,ありがとうございます。

    期待に沿えるよう(?)頑張りますので,よろしくお願いしますね。

    返信削除