2011年1月10日月曜日

ネジの外れた素敵な休日(前篇)

最初は,下関にふぐでも食べに行こうか…って話だったんです。
メンバーはいつものメンバー(マチャ君,兄者君,私)にプラスしてまなべーさん。

ただ,まなべーさんの仕事が忙しく,私も前日帰宅したのが日付変わる前…
と,いうことで…お手軽に糸崎で焼き牡蠣にしよう!と,いうことに…
なった…はずでした…

なかなかにシュールな焼き牡蠣の看板。



















発案者誰よ(笑)
ミルキー鉄男…って,その顔はなんだその顔は。なんで微妙にドヤ顔なんだ…?

で,1人あたり牡蠣1kg,ほか適当に注文。













殻の重さ?殻の質量比?いやぁ,そんなの考えちゃイカんでしょ。
多分6~7割殻の重さの気がするぞ…

焼き場の椅子はこんな素敵仕様。













市民球場の椅子にござる。広島人の心に響く配慮ですね。
そして…あとは…

ひたすら焼く!食う!しゃべる!(マチャ君に)ツッコむ!













なんていうか,五月蠅い客でごめんなさい…牡蠣の方は大変美味しゅうございました。
いつのまにかアルコール分を注入している人までいるし。
まぁ,運転手(私)付きだからいいか…私はそもそも飲めないし…いいか(笑)













個人的にはうす~くポン酢で食べるのがベストでした。次点醤油…
kg/1000円なのでリーズナブルに楽しめて良いですね。

で,話が盛り上がったところで,おかしな方向へ流れ始めます…
(中篇に続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿