2011年1月11日火曜日

ネジの外れた素敵な休日(中篇)

前篇から続きます…

牡蠣を堪能して盛り上がってきたところで,話がおかしな方向に…

曰く,
「ふぐ食べに行くつもりだったんなら,今から行けばいいじゃない」とか。
「昼御飯が牡蠣で夕御飯がふぐとか,リッチでいいじゃない」とか。
「なんなら九州まで…」とか。

午後2時に尾道を出て,下関までふぐを食いにいく阿呆がどこにいるというのでしょう(笑)
少なくとも,今まで学生時代にやっていた時は朝出て夕方~夜帰りでした。




……


………















PM 4:00 宮島SAを通過(核爆)
大型二輪買って半年でリアタイヤ交換になる人(マチャ君)
ならし運転で東京までバイクで行ってしまう人(兄者君)
半径300kmは中距離だと言い張る人(私)
がそろっているので,こうなるのは半ば見えていたような…

ある程度常識人(のはず)のまなべーさんすら…
「行けばええが,食えばええが~」とおっしゃる。

そんなノリで大丈夫か?……大丈夫だ,問題ない(多分)

そして,道中めでたく














155555kmになりました。約3ヶ月で5555kmですから…少しペース落ちたかな。
年度内16万キロは無理かもしれない…年間2万キロが社会人としては限界ですかね。

で,薄曇り+小雨という天気の中,下関まで疾走。
ふぐ屋に入って…













また飲むんかい君たち(笑)
まぁ,運転手(私)付きなんで,どうぞどうぞ…ヒレ酒,うまそ…













料理の方は(私はお馴染みの)ふくセット。
来るたびに内容が寂しく…げふげふ,不景気ですからね。深くは追求しないことにしましょう。















雑炊もいつも通り美味しかったしね。
で,これだけじゃ物足りないので…













くじら追加。私は龍田揚げ,マチャ君は刺身。 イカが美味しいお店なんですが,残念ながら売り切れだったのでホニュウ類をチョイスしてみました(笑)
くだらない話をしながら,夜の関門橋を眺めながら夕食というのもいいかな…普通やらないでしょうが。

で,帰りがけに展望台によりましたが,工事により通行止め。
私がいるとどうも通行止めが…w
仕方ないのでそのまま帰りました。

で,終わればよかったんでしょうが,おかしな人たち(私除く)の集まりですので,そうは問屋が卸してくれませんでした。

後篇に続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿