2011年1月9日日曜日

1カ月点検&ぷちいじり

KLEがウチに来てから,早一ヶ月が経とうとしております。
その間の走行距離などはこの際不問として(笑),今日は一カ月点検に出してきました。

林道でフルバンク駐車した時の傷の確認と,どうにも近かったクラッチの調整。














久々に周りのバイクと比べる機会を得ましたが,やっぱりKLE,大きいです。
ただ,幅は細いので後ろから見ると大型には見えないかもしれませんね。

その他,点検に関しては問題なく終了。
「モトクロスやろうぜ!KLEでも飛べるよ!」と,意味深なお誘いを受けましたが曖昧に誤魔化しました(笑)
そりゃ,KLEみたいなビッグローダーで飛べたらカッコいいでしょうが,私の場合色んなところで飛び始めて節度を弁えなくなりそうなので…
カウルの共振に関しては,「スポンジでも詰めとくしかないんじゃない?」という,ありきたりな結論に達しました。500ccのパラツインですもの。振動くらいあるでしょう。
この辺,自動車と同じ静粛レベルをカワサキ車に求めちゃいけません(笑)

調整が終わって軽やかになったクラッチの感触を確かめながら,帰りに南海部品に寄道。
初いじりをしてみました。














時計と温度計のセット。バックライト付き。
右側のナックルガードにステーを共締めしてあります。
バイクに乗ってるときに腕時計見るのって,結構(というかかなり)危ないんですよね。
と,いうことで,長距離ツーリングや通勤での時間調整を意識して,時計入れてみました。
温度計はオマケなんですが…
帰り際,「2℃かよっ,寒いよ!」という楽しみ方ができるので良いでしょう。
夏は夏で嫌気がさすような表示をしてくれるものと期待しています(笑)

今後は…
・リアボックスの大型化
・サイドケースまたはサイドバッグの追加
・スクリーンの延伸
・DC電源の追加
辺りを施せば,「ツーリングセレクション」的な素敵バイクが出来そうです。うしし。

0 件のコメント:

コメントを投稿