2010年8月30日月曜日

広島スバルで不意打ちをくらう

今日からクラッチ交換,エンジン回りのオイル漏れ修理のため,レガシィが入庫です。
とは言っても,経費削減(笑)のため,自走でディーラーへ,帰りは代車。

仕事が(とりあえず)終わって,いそいそとレガシィでディーラーへ急ぎます。
閉店ギリギリ滑り込みセーフ(笑)
代車の車種は聞いていたので,「ははぁ,入口に置いてあるアレだな」などと思いながら入庫。

メカニック氏を探すといない。アレ?
しばらく店内で待っていると,外を黒い影が通過し,メカニック氏帰還。

「代車にガソリン入れてきましたよ~」
と,言うことは入口のアレは代車じゃないわけか。まぁいいや。二台あるんですねぇ。

で,代車のキーを受け取り,保険の説明を受け(レンタカーみたいですね),現物を確認して…

唖・然

車種は予定通りでした。
予想と違ったのがグレード。想定外の不意打ちを食らいました。

帰り道,道も混んでいたので,内装や低速走行時の乗り心地などをチェック(笑)
試乗車に巡り逢えなかったグレードなので,ちょっと楽しいです。
噂通り,内装はショボめ。ただ,これは事後処理でどうとでもなりそうです。
乗り心地は,かなり粘る足で結構ご機嫌。
で,いつもレガシィで「ガツン」という段差を通過。
難なくいなしていきます。振動,ほとんどなし。

反則でしょう,これは。むしろ販促か。
よく,車検や修理で借りた代車に目覚めて,その場でハンコを…
なんて話を聞いたことがありますが,今回それに近い(笑)
流石にクラッチ交換後すぐに乗り換えはあり得ませんが,
時期車両候補としてはかなり上位ランクです。
職場に乗り入れ,残務処理をしている間,ついついニヤけてしまいましたよ。

ちなみにコレ。














え?緑のランプが妙なところを指してる?
…いや,「レギュラーで十分走りますよ」ってわざわざ言ってもらったのに,
出来心でハイオク入れて本領発揮…させてみたかった…だけです…
ハイオクでS#は離陸寸前でした。

2 件のコメント:

  1. ん、ハイオク入れて・・・
    ということは、メカニックさんが入れられたガソリンは既に空っぽですか?

    ターボ、楽しいですよね~(笑)

    返信削除
  2. >まつなが殿
    ん?最初からそんなにたくさん入っていなかったですよ~(笑)

    BH/BE系のどっかんターボではなく,大排気量風のトルクターボなんで,ゆったり走るのに向いてますね。
    S#ベタ踏みとかを試すと,「やっぱりターボだな」という感じですけど…

    返信削除