2010年8月3日火曜日

アタリの良い日

お祓いにも負けず,全力全開で本厄まっただ中の海松です。こんばんは。

さて,本日の厄年メニュー
・出勤中に「止まれ」を無視したミラココアに側突されそうになった。
・お茶飲もうと思ったら急須の取っ手がモゲて落下→割れた。
・新しいのを買いに 行った帰り,再び「止まれ」無視のコロナに側突されそうになった。
・仕事終わった帰り道,買い物したら買いすぎてYBRのハコに入りきらない事態が(笑)

ハコ,これくらいにサイズアップするべきかもしれませんw












GIVIの45L。いまが33Lなので,12Lでかくなればだいぶ違うでしょ。
デザインと堅牢性を考慮して,シグナスの時代から6年一貫してGIVIボックス愛用者です~

で,その帰り道。
・信号が黄色→赤になったので止まった直後,
コツンと軽い衝撃。
直後,フカし上げて赤信号を強引に右折していく金色(ていうかウ○コ色)のムーブ。

おいおい,今,当たったでしょ?
おいおい,私の時点で赤なんで,貴方完全に信号無視ですよね?
おいおい,交差点でロールしながら曲がる速度ってどうなんですか?
というか当て逃げですか,罪の上塗りですか。

…一瞬の出来事に泣き寝入りせざるを得なかったですねぇ。
帰宅後に確認すると,GIVIハコの台座が左にずれてます。当たったのはハコだけかな。
中の特売タマゴが無事だった辺り,GIVIの堅牢性が立証されたわけですね。

……じゃなくて(笑)

まぁ,実用運用上に全く問題はありませんが,妄想が膨れ上がります。
①こっちも信号無視して追っかけ,窓連打→停車→バトル,とすべきだった,とか。
②左バンパーに黒い筋があるムーブを執念深く探す,とか。
③和歌山県警の「黒豹隊」よろしく,アトラス積んで次に備える,とか。
④諦める。←今ここ。

えーと,ネタ的には③が最強なんですが,どうなんでしょうw
公道でバイクからペイント弾をブチ撒けるという行為自体が何かの法律に引っ掛かりそうです。
目標物を外すと更にマズイ展開になりそうだし(笑)
何より,発射装置を備えたバイクってシュール。特撮系のネタとしては特定の団体が大喜びしてくれそうです。

閑話休題

そもそもね,越してきて思うんですが,こっちの人って妙にせっかちな気が。
イエローストップして怒鳴られたこともありますし。
交通ルールくらい余裕持って守ろうよ…

3 件のコメント:

  1. マナー悪いです。確かに。officeから出るとき、苦労しますね。

    返信削除
  2. そうゆう100対0の稼げそうな時は、
    僕は相手見てから追っかけますね。
    でも福山はヤク〇屋さんが多いから気をつけないと。

    返信削除
  3. >623crystal殿
    確かにあそこはよく詰んでますね。
    二輪だとすいすいっと割り込めるので重宝しています(苦笑)

    >コー殿
    ちょっと最近気分的にアレなんで,相手がフルスモのセルシオとかでも追っかけていけそうなんですが(笑)
    けど,そんなことで馬鹿見たくないですね,確かに。

    返信削除