2010年8月22日日曜日

いつまで暑いんだろー

炎天下,道路わきの温度計38℃を見ながらYBRですっ飛んでいたら

気絶しかけました(汗)

やっぱり今年は暑すぎます。
体感気温20℃低下走行を試みても「ぬるい」程度。※良い子は真似しちゃだめです
まぁ,実際には10℃前後は下がった「気がします」が,日射や照り返しを考えると,
道路全域が蒸し風呂な気がします。 そりゃ体調も悪くなるわ。

実は予言通り(?),レガシィさんにクラッチ滑りの兆候が顕著に出始め,
4速全開などを試すとまるでCVTのような挙動を示します。
これで仕事をこなすと帰ってこれなくなる不安があったので,しばらく通勤もYBR縛り。
気付けば15000kmを突破。一説には10万キロ余裕と言われるエンジン,絶好調です。

仕事のついでに祖父宅に寄ったのですが,元気で安心しますた。
日本家屋なんですが,風の通り道を作ってやると断然マンションより涼しいみたいです。
やはり,気候にあった衣食住が大事ですなぁ…

0 件のコメント:

コメントを投稿