2010年8月2日月曜日

財布にいタイヤ

4月にタイヤ交換したレガシィに引き続き,そろそろ通勤怪速YBRさんが交換時期。

最近,主要通勤ルートの渋滞とは全く無縁の山道ルート(1km程度遠い)を発見。
いつもの通り6000シフトで快調にすっ飛ばしていたところ,鉄桟を踏んで後輪がずるりんこ。
朝からスリル満点です。たまんね~(笑)

よくよく考えたら走行15000kmを控えたYBRさん,フロントは未だに未交換。
リアは昨年の北海道行きの前に交換してますので,7500km程度経過…まぁ,妥当な時期ですか。
キャンツーしてるとリア荷重になりがちなので,やっぱり尻から減ってきますな。

コスパを考えれば,やっぱり次はコレかなぁ。

IRCのホンダOEM。
NF25/NR25

※YBRさんはヤマハです。




リア用のNR25は既に使用中。同価格帯に並ぶダンロップのTT100なんかに比べると,
食いが悪い分減りが遅いと思われます(ホントかよ)。 
んまぁ,ブチ回して乗るほうじゃないし…いや,最近通勤のせいで無茶乗りしだしたし,駆動系に負担をかけるハイグリップよりは,バイクそのものの素性を楽しめるスタンダードタイヤの方が良いでしょう。
と,いうのが現在の結論。 
さて,あと1000kmくらいはモちそうなんですが,いつ注文しましょうかね。


何しろ最近想定外の出費が続いて金欠なので,タイトルの通りの痛寒い状態ですw

0 件のコメント:

コメントを投稿