2010年8月24日火曜日

まず脳にクる

朝起きれば30℃
職場はエアコンの容量不足で32℃
外は35℃
帰れば33℃
エアコンかけてようやく就寝…

あぁ,夏なんて早く過ぎ去ってしまえばいいのに。昔から夏が嫌いな海松です今晩は。
暑いのが続くと脳にクるようです。

暑さでイライラ。
流れる汗にイライラ。
集中しようと仕事にかかると,時間がかかってイライラ。
イライラで気付けば予定の時間を超過して,そんな自分に更にイライラ。
イライラのデフレスパイラルですな。

そんなときに,ふと思い出す万葉集。

石麻呂尓 吾物申 夏痩尓 吉跡云物曽 武奈伎取喫
いはまろに われ ものまをす 
なつやせに よしといふものぞ むなぎとりめせ


夏痩せにはウナギが効くらしいよ,とってみてはどうかね石麻呂さん
ってなトコですか。

イェア!夏痩せにはウナギが効くらしいネ。
夏バテにもウナギが効くらしいネ(by平賀源内)。
夏で融けた脳にもキきますか?















中国産。国産品との400円差の負けた…(涙)
国産品に比べると,脂の乗り具合がちと下品かなぁ…と思うこともありますが,まぁ良いでしょ。
ウナギはウナギだし。今の自分には十分な高級品でしょう。

ってなことで,ウナギドーピングでどこまでいけるかやってみましょう。
もともと戦闘モードに入らんと使い物にならないタイプの人間なので。
今回は暑さとイライラのせいでモード突入の時期を見誤った…ということにしておきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿