2010年8月6日金曜日

8月6日でした

祈る場所は違えども、広島県民にとっては重要な日であることに違いはありません。

65年前何が起こったのか、経験していない私には知ることしかできませんが、
伝え継ぐ責任はあると思うのです。

……こんな場所で言っても説得力がありませんが。


















武田信玄公。
はい,甲府駅前です。
8:15にはもうちょっと山側に居ましたが,ちゃんと祈りを捧げました。

以下,抽象的かつ若干欝気味…
自戒の側面が強いので,よっぽど奇特な方以外はここで回れ右してください。



さて,今回も出張なわけです。
でも,出張を言訳にするのはこれで最後にしようと思うんです。

最近じっくり考える機会があまり無かったりしたので,
しばらく意識の端っこにブン投げておいたのですが…
出張とは言え,居るべき場所に居るものが居ないというのは,
やっぱり周囲に迷惑がかかる…と思うんです。
いや,別に今回がどうとかそういう問題じゃないんですけどね。

もともとかなりの旅好きで,移動そのものの,その過程を楽しむのもまた好きで,
出張も嫌いとはいえないんですが…

うん,やっぱり。
楽な道を行くのもいいのですが,やはり自分が直面する課題を真っ直ぐ見つめるべきかな…と。

「運が悪い」,「貧乏くじ」,「うまくいかない」「難しい」
他の方にもよく言われますし,自分でもそう思っていました。
でも多分,そんなことない。全部自分の力不足が招いてきた”必然”だったのだと思います。

恐らく,ブログ更新もツイッターも頻度がガタ落ちすると思いますが,
改めて「なんとか”なる”」を「なんとか”する”」へ。
そのために再スタートが必要ですね。

2 件のコメント:

  1. 8:15には社長の怒号が響いてました・・・
    ほんと萎える。

    返信削除
  2. >かえ殿
    返信遅れましたー(汗)
    こんな日でもお仕事…というのは頭が下がります。

    でも、「その瞬間」「その時間」を思い出し、噛み締める…そんな配慮が欲しいところでもありますね(苦笑)

    返信削除