2011年11月16日水曜日

もはや定番…

先日の岡山めぐりの直前に,実はKLEをプチいじり。

ことの始まりは先月。
うちの職場,最近自転車通勤やバイク通勤が増えた影響で駐輪場が手狭に。
ただでさえ回転半径が大きいKLEを突っ込むにはそれなりのスペースが必要なのですが…(苦笑)

その日は,謎の自転車に駐輪場をふさがれてしまい,やむなく隣の臨時駐輪場へ。
未舗装,しかも地面が結構ゆるい場所でしたので嫌な予感が…

嫌な予感が現実になる前に,スタンドの下にかます石を探そうとKLEを離れた瞬間…

ぐら~り…

ゆっくりとスタンド側へ傾斜を増していくKLE。
あ~ぁ,やっぱりこうなるかチクショウw と,思いながら駆け寄るものの,時すでに遅く…

朝からフルバンク駐車(in職場)

見事にオヤスミナサイ。しかもお寝んね用の枕にコンクリートブロックのおまけつき。
結果…

フロントフォーク































結構目立つガリ傷が…歪まなくて良かった…

続いてサイドカウル。























わかりづらいですが,写真中央,傷じゃなくて穴開きました(爆)

KLEの損害もアレなんですが,何よりも

先輩方やお弟子さんに「大丈夫ですか?」と聞かれるのが恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしい(リフレイン)…ww

まぁ,もともと荷物満載で風が吹けばフルバンク駐車するようなバイクなので,そろそろ抵抗なくなってきましたが…場所は選ぼうね,という…

で,フロントフォークはどうしようもないので,カウルの方を手当て。





















これまたわかりづらいんですが,表面を均した後,カーボン調シートで傷と穴隠し。
お手軽イメージチェンジにはいいですかねぇ…気に入ったので携帯電話も模様替えw

リアルカーボンを貼る…というのも考えたのですが,KLEのコンセプトは「維持費楽々下駄車」ですから,お値段1/3のカーボン調シートでいいんです(笑)

よし,これでフルバンク駐車のダメージからは立ち直った…ハズですw
楽しいKLEライフを送ろう~

岡山めぐりを含めた燃費。
通勤15%程度含んで,241.1km/9.9L:24.35km/L
ついでに,私の走行距離が9000km突破。一年で一万ですかね,やっぱ。

0 件のコメント:

コメントを投稿