2011年10月5日水曜日

惚れ惚れ…

ほれぼれ…


フォレブォレ…

























と,いうことで(?)
先代SGフォレスターのターボと,現行SHフォレスターのNA(FB20) です。

白SG5は大学の先輩のモノ。結構凶悪なお車です。
じゃ,黒のSHJは?というと,コレ,ニュー海松号………




な,ワケはなく,車検の代車です(笑)
てっきりこのときのアドバンスパック(ルミネセントメーター,17インチタイヤ装着)付きが来ると思っていたのですが,待っていたのは2.0XSの素モデル。

素メーターにハンドパワーシート,16インチタイヤの性能チェック…
ということで,この二日間,色んなシチュエーションで使ってみました。



結論:4ATが足を引っ張ってます。

平地,街中ならなんら問題ないのですが,山道に持ち込むとガーガーグーグーやかましいです。
私の使い方だとレガシィさんの方が燃費も良かったりして…

一応年度末に代替を検討しているとはいえ,こんなウワサもあったりして…


あ,因みにニューインプレッサの価格表も頂いたのですが…
MTが1.6LのAWDにしかないこと,2Lなら某エコカーやSHJと見事に競合する価格帯になっちゃいますので,これは見なかったことに…
これ以上車のことで悩みを抱えたくないんですけどねぇ…

SHにボクサーディーゼルと6MT積んでくれたら,すべてを投げ打ってでも購入するのだけど(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿