2011年10月20日木曜日

787,その前に…(後編)

さてさて,夜明けとともに行動開始。
勝負は観光客が押し寄せる前…AM7:30くらいまでですか?

東黒森を降りて自念子の頭を通過。





















笹の中,一か所だけ綺麗に紅葉…背景が灰色だけに引き立ちます。

そのまま,カメラ勢で車(とバイク)を連ねて,思い思いの場所に停めて撮影。





















全体的にくすんだ赤や黄色が多かったんですが,時折こんな鮮やかな赤。
ついつい見惚れてしまいますね~
































せっかくだから,KLEも一緒に。
爽やかな(?)朝の陽ざしに色づく林道。感動モンです。
バイクだと適当な路肩にひょいひょい停めれるので気分は楽です。リアボックスから一眼を取り出す手間は感じますが…(笑)

北海道でも色々突っ込まれましたが,「オフ車+一眼」という組み合わせは変態なんですかね?
































霧(雲)と岩肌と紅葉。なかなか見られない取り合わせじゃないですか?
白黒だったら山水画になりそうな情景です。






















もう一つ岩肌とセットで。
空が青空だったら,もうちょっと締まった画になるのかも…ちょいと失敗。
写真が失敗なだけであって,景色は文句なしの一級品でした。眼福眼福。



さて,7時を過ぎた辺りで子持ち権現付近に到達。
ここで折り返し(石鎚スカイラインを下ると遠回りになるので…)。


で,予想通りの大☆混☆雑。
列をなして登ってくる車に,これまた編隊走行のサーフとプラド。
更にはマイクロバスまで3台連続で登ってきたりして…
何故か皆さん我が物顔で道の真ん中を通ってこられるので,事故のトラウマが蘇りながら,なんとかかわしつつ下山。

高速で広島空港まで行くのは遠回りなので,大三島からフェリーに乗船。





















もちろん,KLEも一緒。
船に乗るのは二度目だね♪
船の中で爆睡しつつ(笑),忠海港から広島空港へ向かうのでした~


燃費ですが~
通勤と郊外散策半々で,239.1km/9.4L:25.44km/L
通勤と今治までの高速で,133km/5.2L:25.58km/L
今治~瓶が森往復で,126.8km/4.81L:26.36km/L
でした。
因みに高速代は,行きが1900円,帰り1100円+フェリー700円。
5000円のツアーとしちゃ,楽しめた方でしょう(笑) いや,重畳重畳…

0 件のコメント:

コメントを投稿