2011年10月17日月曜日

ウェルカム!787(番外編)

Part2が公開されてますので(笑),そちらもあわせてどうぞ。
あちらの方が,画質は上ですよ~

さて,787撮影の前後に,カメラ設定の実験台となって頂いた機体たちを列挙(笑)

日本航空のMD90。





















エンジンブラストの跡を引きながらの上昇。旧塗装機です。

同じく日本航空。こちらは新鶴丸塗装のB737-800。





















日本応援特別塗装…翼端のウイングレットにも何か細工すればいいのに(笑)

続いて全日空のB777-200ER。私好みの流線形w





















こちらもエンジンブラストで後方を霞ませながら離陸準備。

更に全日空,B767-300。





















ブレーキスモークをあげて着陸。ANAの塗装はスカイブルーが秋の風景に映えますねぇ(笑)

エア・チャイナのB737-700。





















日本航空機と同じ737ですが,こちらの方が短く見えるのは-700だから…でしょうか。
西日に煌めきながら飛び去って行きました。


え?飛行機オタクですって?
……一眼レフを持ってから,趣味の幅が増えたんです,たぶん…

2 件のコメント:

  1. 参りました。
    機種名だけじゃなくて型名まで見分けられるなんて。
    すごい。

    ひょっとして基本?(笑)

    返信削除
  2. >まつなが殿
    基本です!
    ……基本的に機尾の機体番号をもとに,
    http://flyteam.jp/
    で形式確認してます(爆) ゴメンナサイハッタリコキマシタ。

    見分けられたら…「そちらの世界」に行けそうなんですが(笑)

    返信削除