2011年10月11日火曜日

お花畑(お花編)

いや,私のアタマの中の話ではなくてですね…

先週の話になるのですが,両親と備北丘陵公園に行ってきました。
駐車料金だけで入れるお得デーだったのと,そろそろコスモスが見ごろですよ~,ということで。

色々あって実家に帰っていたので,私のレガシィさんで出発。
早々に「この車,色々ウルサイ」とクレームが入りましたがw,備北まで100kmを順調に走行。

肝心のお花は~





















アレ?ちょっと少な目?
コスモスは例年より少ない感じでした。ちと残念…

まぁでも,こういう被写体はデジイチの本領発揮(笑)
ぼかし具合を変えたり,構図を変えたりして楽しみます。





















展望台から撮影。何本あるでしょう?(笑)






















稲わらに曼珠沙華。
個人的には「日本の原風景」として認定したい構図です。

”秋”を連想させる曼珠沙華,根っこに毒があるので食べちゃイケマセン。
昔は薬としても使っていたようですね。
職場には白曼珠沙華も生えているのですが,セットであると緑に映えますね。






















真っ白に実った蕎麦畑前で,我が母上様(爆) 若いなァ…






















サイクリングロードを彩る花回廊。
手前をぼかし気味にして,中央付近にフォーカスをもってきてみました。
くりくり回せるMFはやっぱり楽しいですね~

さて,実は目的がもう一つありまして…

この日,神楽上演もやっていたんですね~
と,いうことで次回は神楽編。

0 件のコメント:

コメントを投稿