2012年10月21日日曜日

イカ食べなイカ(後編)

やっと完結です!
って,さっそくイカじゃないじゃん!(爆)





















生ハムユッケってなんだ。

須佐を出た後は,おとなし~く191号線を東進,益田市内で二台に給油して,「山陰道(無料区間)」の表示につられて高速道路なのに交互片側通行中の山陰道に流入。

この時点で若干いや~な予感はしていたのですが,的中…
地方によくある「ひと区間だけ高速っぽくしてみました」道路の典型例でした(笑)

大して距離も稼げず(むしろ遠回りww),本来のルートからも外れてしまったので,マチャ君のナビに先導されてリルート,191号に復帰します。


そのまま気持ちよ~く,また191を戻って…
戸河内の“North”でちょっと早めの夕食にしました。

急激な冷え込みで,この日Northはファンヒーターと薪ストーブの試運転中。
「薪ストーブ家に欲しいよね」と,20代二人の夢物語をヌカしながら…

ついでに,ピザの石窯も運転中…






















夏に両親と来て以来,2カ月ぶりのNorth。
雰囲気は変わっていませんが,冬に向けて着々と準備中でした。


マチャ君は「食べきれるかなぁ」と言いながらもステーキランチを注文。
私は初挑戦,North丼を注文。






















Northどーん!
結構なボリュームのライスの上に,これまた良い塩梅で焼かれたステーキ,味を引き締めるドレッシングを絡めたサラダがのっかります。

サラダのみ食してもよし,ステーキとサラダを絡めるもよし,サラダとご飯は…うん,何か違和感ww
でも,とにかく美味しい!

コースやランチの気分になれなくて…と,いうときにはお勧めかもしれません。

この後,191→54→県道70で,戸河内→広島→高陽→東広島の,まさかの下道帰還。
息のあった二台でのツーリングの,心地よいことよ…

燃費は…

出発前のほぼ通勤:105.2km/5.14L:20.47km/L
福山→須佐(高速:下道=4:6):276km/9.83L:28.08km/L
須佐→福山(全線郊外下道):229.9km/7.89L:29.14km/L

下道長距離はコンスタントに30km/L近くでます。
キミ,ホントに大型バイク?

2 件のコメント:

  1. またもやウズウズww

    イカにステーキ。
    こういうルート、組み合わせもありだなぁ。

    返信削除
    返信
    1. >まつなが殿
      精神衛生上よくないブログですww

      “ちょっと”遠いですが,贅沢にお腹を満たせるルートです。
      足を伸ばして温泉に入って帰宅…なんてのもおすすめです。

      削除