2012年10月13日土曜日

久々に霧の海

またまた一年くらい空いてしまいました…が,定番「三次の霧の海」(先週の話です)。

今回は見事な寝坊をかましたので,マジックアワーに間に合いませんでした(涙)
う~ん,今シーズン中にもう一度行きますか(笑)




















一応計算して目覚ましをセットしたのに,着いたら日の出真っ最中だったという…w




















霧の感じは上々でしたから,コレ,間に合っていたら叫びたくなるくらいの絶景だったのではないかと残念至極。
風景写真撮ってて思うのは,やはり「自然は待ってくれない」ということですね。
待つのはいつもこちら側。“その時”を逃すと狙ったものには巡り合えませんね…

さて,気を取り直して…




















だいぶ成長してきた周りの木とあわせて。
遅れていくと,場所取り合戦の結果もキビし~い(苦笑)

個人的には,マジックアワーとこれくらいの赤みがかった太陽が好きです。
これ以上昇ってくると,全体的に黄色くなって味気なくなってくるように思います。





















木が邪魔ww
風もほとんどなく,穏やかにゆらぐ霧の海。
陰影が美しく出て,見ていてホント飽きません。

場所取り合戦の様子w




















展望台二階部分の柵周辺には三脚がずら~り。
機材も年々進化を続け,今年はついに三脚+ツインカメラを発見。
立体写真でも作るんでしょうかw

駐車場もこの状態でした。




















いつの間にか一大観光地になってます。
今年はついにバンコンのキャンピングカーや,テント積載の二輪車まで登場。
ここまでくるともはや祭りです。毎朝祭りだなんて幸せだなぁ(違)


因みに青森号はスペースがなかったので,写真より大分奥の路肩に突っ込んで停めました。
最低地上高が高いって幸せです(笑)


オマケ






















“海”の中へ突っ込むときの快適装備「バックフォグ」
今回後続車が多い状態で初めて使用しましたが,「先行車の様子がわかりやすくて良い」と,後を着いてきた運転手に言われました。
何でもないときに点灯すると迷惑千万ですが,用途にあった使い方をすればやっぱり便利ツールですね♪

2 件のコメント:

  1. 見事な霧の海ですねぇ。
    うずうずww

    バックフォグ、正しく使えば後続車からありがたがられることもあるんですね。

    返信削除
    返信
    1. >まつなが殿
      遊びゴコロを刺激する,悪いブログですww
      このときは霧はベストに近い状態で,つくづく寝坊が悔やまれます(涙)

      バックフォグ,霧以外で点灯すれば単なる迷惑装備なので,気を付けたいところですね。

      削除