2012年10月18日木曜日

イカ食べなイカ(中編)

さて,透き通るケンサキイカを食べたあとは,腹ごなしにちょっとお散歩しますた。

ぽてぽて歩いて須佐漁港。






















そんなに大きな港ではなく,何とも素朴な風情が漂います。
並ぶ漁船はイカ釣り船団(だと思うんですが…),秋の日差しの中,の~んびりした空気が流れています。

岸壁では釣りをしているおじさんが。
サビキでしたが,アジが入れ食い状態でした。釣りもいいなぁ…


お腹が落ち着いたあたりで,再びバイクへ。
細い海沿いの道をぶいぶいと走って…






















山の中の駐輪場へ。
見下ろせばそこは…























見事な縞状の地層。
有名な「須佐ホルンフェルス」です。 実際のホルンフェルス層は向こうのほうへあって少々見難いのですが,それを抜きにしてもここのダイナミックな地形は素晴らしいです。

潜って海中から眺めても面白いんだろうなぁ…と,妄想してしまいますが,日本海の荒波ですからキビしいですかね(笑)


地層と海が織りなす壮大な光景…

























ヨイコハマネシテハイケマセン…

























見上げれば,海辺によくいるトビ
























おーい,気をつけないと落ちますよ~

























こんな感じの現代美術がありませんでしたっけ。
































我々のツーリングにしては,えらくまったりとした時間を過ごせました(いつも弾丸ツーリングなので,あまり観光らしい観光をしませんww)。

ゆったりしたら,爆走して帰りますよ~
と,いうことで後編へ続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿