2012年4月15日日曜日

ぴゅあはんどりんぐでぃらいと(前編)

さて,ようやく準備が整ったので,フォレスターさんのガラス交換。
「代車用意してますから!」の連絡に,向かった先には…
























真っ赤なBRZ!
テンションあがるわ~っ!
「あ,ごめんなさい海松さん,こっちこっち…」

























いや,まぁ確かに同じラインで生産された車ですけど…ww
と,いうことで代車は最終型サンバーバン。代車じゃなきゃ乗らないクルマだろう…ということで,最後のスバル純正軽を堪能することにしました。

が…

このクルマ…
























内装(写真はたぶんエアコンユニット)がむき出しだったりとか,一部外装共通の鉄板だったりとか…
装甲の薄さが伝わってきて,かなりスリリングwww

えー,まぁ…























当然の如くハンドパワーウインドウww
キーレスもなし。鍵を閉める癖がついて良いですなァ~

3ATであること以外,オプションなしなしの最廉価グレードらしく,「仕事のクルマ」感がぷんぷん漂ってきます。
その分「素のサンバー」を楽しめて良いのですけど。

しかし,意外や意外。
むき出しまくりの車内にしては,かなりエンジン音が静か…そりゃ,普通車と比べちゃいかんですが,軽箱バンとしてはやっぱり静か……これがRR効果か!
さらに,急ハンドルきれば流石にコケそうなロールを出しますが,ラインを考えて運転すれば,これまた意外に軽快な身のこなし…これが四輪独立懸架か!

で,ついでなので本来の使い方。
板とか箱とか,2mのアングルとか…簡単に飲み込む荷室容量。ちょっと職場にお届け物がありましたので,こりゃ,便利便利…

因みに…























走行300キロ程度のほぼ新車!
いやぁ,尾道スバルさん,ありがとうございました。
半分ネタの代車だったんですが,ぴったりでしたよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿